人気ブログランキング | 話題のタグを見る

@京都

ぐっすり寝ましたv

なんかあまり悲愴感がない通夜でした。
家着いて「顔見たげ!」と言われ
祖母の眠っている部屋に兄弟3人で向かいまして、
兄が顔の布をめくったんですが、
アイツ「ちゃお!」って言いながらめくったからね(笑)

しかし祖母を棺桶に入れるときにおじさんが、

「あんた、ごっつつめたなっとるやん。可哀相に…」

と言ったのにはちょっとウルウルでした。
てか不眠不休のままでお通夜は辛かった…。
寝ちゃいけないのはわかるけどお経を聞くと
どうしても目がとじてゆく(笑)
その度兄貴に蹴り起こされてました。
本州と北海道じゃ色々葬式の仕方が違うみたいね。
喪主のおじさんは大変そうでした。

帰ってからはすぐ寝た。
で、さっき起きました。
今日は火葬場に行って、そのまま帰路へ。
うちのチビが明日卒業式らしくてさ。
14時にはこっちをでるみたい。
まず関空まで4時間かかるからね(笑)

ということで今夜帰ります。

by kanta_inoino | 2006-02-28 07:16 | diary  

<< for Frodo タイトルワスレテタ >>