人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うげげげげ

繰上法要のせいで今月は忙しいです。
今週は昨日しか休んでないぞ?!
今日は打ち込みだけしに行くつもりが行ったら別のお仕事が待っておりまして、
着いて早々一人で発寒のとある会社へ。
そのあとに打ち込み。

いよいよ日曜日は折膳(まぁ、弁当?)340人前+普通のお膳8件という前代未聞の日。
そのせいで今週は頭からてんやわんや。毎日てんやわんや。
車の手配やら人間の手配やら、、、。
結局人件費やらレンタカー代やらが余計にかかるので儲けは無いに等しいのでしょう。
私と、今回限り呼ばれた相方は午前2時出勤を命ぜられました。
午前4時までは折膳を詰める作業だけど、4時以降はパートさんはその他の料理を作るらしいので、
4時から私が折膳詰めの責任者になるそうな。
「うまく行ったら昼飯おごってやる!」
と徳光さんに似た営業部長が言ってました。頑張ります。

明日も朝から夕方まで仕事だから、帰ったらすぐ寝ないとねー。
犬も実家に預けないと。
寝れるかな?
そんで日曜は死ぬほど働いて、多分月曜は休み☆☆☆
日曜日は午前2時から何時まで頑張ればいいんだろうね??
きっと帰ってこれるのは17時くらい?夕張だし。

僕はまだ若いからいいけれど、
平均年齢が限りなく60歳に近い(推定)パートさんが可哀想でなりません。
「考えると胃が痛い」と毎日嘆いているパートさんなのでした。

さて、明日の現場はどこなのでしょうか?

by kanta_inoino | 2009-11-20 19:54 | diary  

<< しんど 無事 >>