<   2010年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

 

おしごと

今日もお仕事。
本日は厚別区青葉町の自宅と、江別市見晴台の自宅。
料理長と私で1件ずつ担当。私は見晴台へ。

はい、275号線視界不良。

死ぬかと思った。
自宅に到着してちゃっちゃと配膳してたら、
またもや営業から調理場への伝達ミスにより子供膳が足りないという事態発覚。
営業が江別から会社に急いで戻り、
調理場に残っていたパートさんに子供膳をこしらえてもらい、往復で1時間以上かけて戻ってきました笑
お参り終わるまでに間に合わないかと思ったけど、
なんとも運のいいことに、天候不良のためお坊さん30分遅刻!!

事なきを得ました。

で、会社に戻ってごはんー。
今日は白身魚のフライを3枚も食ってしまった。
ほんといっつも美味しいごはんをありがとうございます。
ちなみに青葉町では、ごま豆腐の小鉢はあるけど
ごま豆腐自体が入っていないという事態が起こっていたそうな笑
なんで?笑

そのあとは料理長が2件とも下げに行くというので、
見晴台の自宅の場所を地図を見ながら教えました。


が、


全然違う道を教えてしまったので、
すでに出発していた料理長に急いで電話。
「ぶゎーか!!!!!笑」
と言われました。てへっv

「無事到着しやした★」

というメールが来たから安心して帰りました。
そんな感じでうちの会社は今日も無事一日を終えたのでした。
パートさんをはじめ、事務員さんも料理長も営業もみんな私のことを
息子のようにいじって可愛がってくれるので、毎日が楽しいです笑
すっかり方向音痴キャラ定着したけどな!!

明日は仕事をお休みすることにして、
小樽で素敵な誕生日ナイトを過ごしてきます♪♪♪
水曜日は元気だったら午後出勤ということで。
[PR]

by kanta_inoino | 2010-03-22 17:19 | diary  

-

なんか知らないけど3週連続でうちの相方が私の会社を手伝ってる

今月は部長の娘も手伝いに来てるので、
平均年齢がグッとさがりました。

で、今日は八軒→澄川→北野。
澄川のお客さんは社長のせいで
昨日前配達に行った時にしこたま怒られ、
「明日ちゃんとやらなかったら承知しないからな」
とまで言われてたから憂鬱で憂鬱で、、、。

昨夜風呂はいりながらも考えてたら、うっかりアタッチメントのついてな
いバリカンを
頭にあててしまい、一部ハゲました。
アイライナーで塗りつぶしてごまかしてます☆

あー今日も何事もなくて良かった!!
[PR]

by kanta_inoino | 2010-03-20 19:22 | diary  

ふー

今日から仕出し屋と家庭教師に加えて新しいバイト。
ずっと片膝立てて風呂磨き続けてたら、
ここ数年調子良かった膝が痛くなった!
階段の昇降もつらいくらいに・・・。
途中から痛くて屈めなくなったよね。
仕出し屋に影響がでないといいんだけど。

ついでに洗剤の臭いに包まれ続けてたら具合悪くなりました。
ゆるい仕事じゃないねー。動きっぱなし。

あとこのバイト2連勤と仕出し屋(多分)3連勤頑張るど!

頑張ったら誕生日がやってきて、
25歳になって、
小樽1泊小旅行でございます。
ディナーのフレンチフルコースが大変楽しみでございます。
[PR]

by kanta_inoino | 2010-03-18 23:50 | diary  

ねみー

今日も午前5時出勤。

今日からくる新人に昨日事務の人が
「明日5時でお願いしまーす」
と言ったら、渋ったらしく、

「もう結構です!!!!」

ってことになったため、急遽また相方参戦。

午前3時45分に起き、犬と少し遊び、出勤。
朝からてんやわんや。
相方は折詰を盛り付けし続け、
私は皿盛りをし続け、料理が全部あがったのが9時。

今日の私は最高に忙しかった。
まず、平岸の極楽寺へ。
パートさんを1人下ろし、その足で相方と北広島の自宅。
9時に出発して、北広島に着いたのが10時半過ぎ。
で、配膳して、なんだかんだして、北広島を出発したのが13時前。
適当に車を止めて、お弁当を食べ、
次は西岡へ。パートさん1人を拾い、極楽寺へ。

極楽寺の下膳を終えて、再び北広島へ。
北広島の下膳を終えて、再び西岡へ。
西岡の下膳を終えて4人で会社に戻ったのが17時半。

荷物下ろして18時。

13時間も働いてしまった!

そんなわけでものっすごく眠いんだけど、
若い相方は飲み会に行きました。信じられません。

あ~一日中運転してたらやっぱり疲れるぜ!
来週は忙しくないといいなー。
[PR]

by kanta_inoino | 2010-03-14 19:20 | diary  

はじめて

今日は4時に起きて5時に出勤。
相方を引き連れて。
行くなり盛り付けしまくり。
相方も色々頑張ってくれたみたいです。
感心感心。

8時前に料理があがって、
私達はパートさん1人を引き連れて8時過ぎに石山の寺へ出
発。

寺にパートさんと荷物をおろして、
すぐに月寒の寺へ。
で、相方と私と営業マンの娘さんで膳立て。
今まで初心者マーク2人も引き連れて行ったことないから戸惑った

しかも一番高いお膳(\11,000)×23ときたもんだ。

でも、
なんとかなるもんだということがわかりました笑

それにしても、平均年齢23歳の現場なんてはじめて♪


若い割に帰りの車は死んでたな笑
私は運転がありますから、寝れませんが。


疲れたな〜
早く寝よっと。
[PR]

by kanta_inoino | 2010-03-07 21:17 | diary  

さんがーつ

お元気ですか?
もう3月でございますね。

私は相変わらずお仕事頑張ってます。
800人/4000人 までデータ入力が完了しました。
なぜに顧客の誕生日まで・・・笑
明日休むし今週末は金土日と配達らしいので、
来週まで打ち込みはお預けのようです。
毎日まいにちPCと向き合っておりますと、肩がガッチガチになります。

そんなわけで3月も頑張ろう。
お、今日は雛祭りだ!
[PR]

by kanta_inoino | 2010-03-03 12:53