<   2010年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

 

たらいま

無事札幌にたどり着きました♪

つかれた〜

帰ったら息子と娘を迎えに行って、
昼飯食べてから仕事です〜。

仕事頑張れるかしら??笑
ま、行かなくてもいいんだけど。

明日はまた朝から配達だし、
月曜までゆっくり出来なさそうだぜ。
日曜休みにならないだろうか。

あ、新千歳空港にザブングルのカッチカチの人がいたよ。
どうせなら榮倉奈々ちゃんが良かったな、、、
[PR]

by kanta_inoino | 2010-02-26 11:34 | diary  

うみ

火曜日から千葉に居ます。
相方のパパの家にお泊り。

まさかのワンルーム笑

なんとかこんとか頑張ってます。
水曜は朝からディズニーシーへ♪
木曜は未定!

金曜の朝イチで帰ります。
[PR]

by kanta_inoino | 2010-02-25 00:52 | diary  

疲れすぎ!

今日は通常通り8時に会社へ。

そして清田のとあるお宅へ配達。
自宅への配達というのはとっても厄介です。
なんせ玄関が狭い!!そこに荷物を運びいれるのは至難の技です。

しかも今日は自宅2階。鬼!!

ベテランパートさん2人を引き連れて行きました。
なんとか配膳まで問題なく終え、
私達は一旦退散。

でも、

最近ケチケチしている社長に
「ガソリン代かかるから帰ってくるな!」
と言われ、私達はお客さんが食べ終わるまで車で時間を潰すしかありません。

配膳終わった時間11時45分。
お客さんの希望下膳時間15時。

3時間もどうすれと?

清田のLUCKY(スーパー)の駐車場で3人でご飯を食べ、
買い物したりして、やっと13時半。

寝ようかしら・・・

なんて3人で話していると会社から電話が。


「もう下げていいってお客さんから電話きたよー」


助かった!!
結局15時過ぎには会社に戻れました。

しかし僕には事務の仕事もあります。
疲れすぎて膝も笑ってというのに、
17時半まで打ち込み。

この打ち込みというのが、最近新たに社長に頼まれたもので、
気が遠くなるほどの資料の量。
1時間で100人のデータ打ち込めるとしても、
まだまだ先は長いです。

資料の厚さ10cmくらいだもの。
まだ4ページしか終わってないもの。

それに加えていつものお悔やみの打ち込みもあるしー。
明日も行ってきます。
[PR]

by kanta_inoino | 2010-02-21 18:29 | diary  

まさかの

2週連続地方配達笑

今日は8時に栗山に行くことを知り、
8時半には会社出発。

あまりにびっくりして出発が遅くなってしまったので、
営業の人が見兼ねてとりあえず札幌市内は高速にのりました★
冬に高速って・・・。

しかもお客さん40人てアンタ。

なんとか何事もなく済んだけどね?

明日は都合によりお仕事欠席することにしました。
で、今実家です。

実家のお二人は孫の誕生日を祝いに遠くへ行ってしまいました。
[PR]

by kanta_inoino | 2010-02-13 20:22 | diary  

生還♪♪

無事に帰還しました!!!!!

7時に出勤して、8時半に会社出発。天候は最悪。
275号線から337号線抜けて12号線に至るまで視界3mくらい、、、
死ぬかと思いました。
気を張り詰めすぎて疲れました。
飲み物を口にする余裕もないくらいです。

で、なんとかこんとか9時45分頃三笠の寺到着。

タイミング良く料理長から

「無事??」

という電話が笑

で、一人で大量の番重をおろしーの、
花・菓子・果物の御供物セットをお寺さんにたくしーの、
御膳組みーの、
11人分組み終わったところで喪主さんに、
「クロス無くてもいいからテーブルにできませんか?」
と言われーの、急いでテーブル出して配膳しーの、、、
という感じでてんやわんや。

1人だと時間かかるから、お参り終わる前にフライングで
刺身も生寿司も茶碗蒸しもつけーの、
お参り終わりーの、テーブル動かしーの、、、



喪主「子供膳はどちらに??」



え゛?!


そんなことどこにも書いてませんけど。
調理場に申し送りきてませんけど。

ってことで営業に電話しーの、
お客さんに平謝りしーの、
僕が持たされた弁当に子供の好きそうなものがたくさん入ってたからあげーの、
僕お昼食べられないっていうオチ。

1人でなにもすることがなく、さみしい時間を過ごしましたとさ。

僕のせいではなく営業の不手際ですよってことを暗に言ったからか、
帰り際にペットボトル3本と朝ついたらしい餅をいただきました☆
で、適当に片づけて、三笠を後にしました。

帰り道はなんだか素敵な轍ロード。
わたしのハイエースが思い切りジャンプし、刺し猪口とグラスと生寿司の皿が見事に割れました笑
帰りは食器がどうなっても良いと言われているからいいんだけど。

会社に戻ったら調理場はすでに全員帰宅済み。
さみしすぎる・・・!!!
わたしが荷物をおろしてる隙に彼女は手を振りながらお仕事へ。
ってことで帰っても1人。
さみしすぎる・・・!!!


ま、今から家庭教師だからいいんだけど。

どうもお疲れ様でした♪
帰ってきたら思い切り寝てやる。
[PR]

by kanta_inoino | 2010-02-07 17:04 | diary  

げげげげ

今日は曙第二会館というところに行ってくれ!
と言われ、道を調べ、曙第二会館に予定通り10時頃到着。

しかーし!

先に来ているはずの営業の人がいないどころか御当家も見当たらない。
11時からお参りだから来ていてもおかしくないのに…。

と思ったら会社から電話が。

会社「ついた?営業の人がまだ来てないって言ってるけど…」


ぼく「営業の人の車ありませんけど?!」


会社「今どこにいるの?」

ぼく「曙第二会館です。」

会社「あってるよね~」


何かがおかしいと思い営業の人に直接電話。



営業「なんでそんなトコにいるの?!」





   い   あ   く





営業の人に電話で道順説明してもらって星置のコスモプラザという会館に急ぐ私達。
到着時刻10時半過ぎ。11時には配膳を全て終わらせなくては・・・!!!!!!

でも、終わるはずもなく、お参りしてる後ろでコソコソ配膳。

営業の人も急かす急かす。
私が悪いんじゃないんですけど・・・。

で、急ぎすぎた結果茶碗蒸しを3つひっくり返し、営業の人に平謝り笑

営業の人も喪主さんに平謝り。その節はどうもすいませんでした(^^;
キレたら手がつけられないくらいおっかない営業の人だけど、
僕はどうも気に入られてるらしく、全然怒られなかったけどね。てへ。

13時には終わったけど、帰りは最高に天気が悪く、視界不良なんてもんじゃない!!
でもなんとか無事帰れました★

明日は覚英寺という豊平区のお寺♪
みんな三笠とか70人のところとか大変だけど僕は楽チンみたい♪♪




と、思っていたら会社に帰るなり





料理長「明日三笠に行ってもらうことになったから!」





ぼく「・・・マジで?」



料理長「マジで。俺やっぱりそんな早くに料理あげられねーから☆」




最悪です。
しかも明日6件あって総動員で配達行くのだけど、
私1人らしいです。

1人で三笠?

札幌市→江別市→岩見沢市→三笠市をまたぐ1人ドライブ??

最悪のシナリオなんですが・・・。


「無言の帰宅になるかもしれません・・・」


と弱気発言して退社してきました。
ほんとにイヤなんですけど!

明日天気も悪いんですけどー!!
[PR]

by kanta_inoino | 2010-02-06 18:03 | diary