<   2010年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

 

おいおい

次の日曜日は、
豊平区の某お寺で70人&なぜか三笠で1件。
なぜに三笠??
三笠と言えばうちの料理長の愛人が住んでるところだから、
やっぱり料理長が自分で配達に行くんだろうか??
でも三笠ともなると8時半くらいには出発しないとだし、
料理長じゃなく僕かもう一人が行くことになるんだろうか??
でももう一人は車両持ち込みだしガソリン代はみ出たらかわいそうだからやっぱり僕?

まぁどっちも行きたくないけどな(笑)
でもパートさんたくさん行く現場のほうが楽しそう☆

あ、ちなみに昨日は南区に2件入ってて、
僕と料理長で1件ずつ運転を担当したんだけど、
私が川沿にさしかかったあたりで電話が。



「大事件発生!」



何忘れたんだ?!
と思ったら、それどころの騒ぎじゃなく、











「明日だった・・・」











最悪ですね。
料理長と一緒に行った1人のパートさんはそのまま会社へUターン。
日にちのミスは事務所のミス。
というか社長のミス。

そのあと社長が僕らのお寺にきたのだけど、
テヘッv
ってしてました(笑)

使えるものは明日も使うって言ってたけど、
刺身とか茶碗蒸しはちょっと…なので、
会社に戻ってから僕らで山分けして持って帰りました♪♪

生寿司、刺身、茶碗蒸し、黒飯を大量にもらったので、
晩御飯準備しなくて済みましたv
[PR]

by kanta_inoino | 2010-01-31 17:47 | diary  

えー

ライアーゲームでcapsuleですか!?
まぁ中田ヤスタカだけども・・・・・・。



今日は社長に内緒にミッションで配達。
マイカーに詰め込みまくり。
大名膳で二の膳いらないから良かったよかった!
しかもお寺にテーブルあったから足すらいらなかったっていうね。
その代りにクロスがいるってんで会社に戻り再び寺へ。

現場が終わってからはパートさんと屯田の郵便局へ。
そしてジョイフルへ。
そしてなごやか亭へ。
そしてスーパーエースへ。

そしてやっと帰りましたとさ☆
[PR]

by kanta_inoino | 2010-01-19 21:46 | diary  

しょっく!

去年ロンバケ全部レンタルして観たのに再放送はじまったし。
私はラブジェネレーションが観たいです。
[PR]

by kanta_inoino | 2010-01-12 16:03 | diary  

なんなんだか

昨日、
事務員の人が打ち込みの仕事をため込んだため、
社長に内緒で社長がこない時間帯に私が呼ばれました。
賃金は事務員さんのポケットマネーからいただくのです。
その事務員さんは休み。
社長は昼過ぎ出勤の予定。

私は11時50分頃バックアップまで終え、帰ろうとしました。
すると部長が

「お昼食べてけばいいしょー!」

私はお言葉に甘えて食べて行くことにし、
正午過ぎまでお昼ができあがるのを待っておりました。
すると、まさかまさかの、、、





社長登場。





まじで?!
階段をのぼってくる足音を聞いて私と部長は顔を見合わせました。
なんとなーく社長と目をそらす私笑

気まずい雰囲気の中、調理場から
「お昼できたどー!!!」
と聞こえてきました。

機転をきかせた部長は
「お昼だって!お昼食べにきたんでしょ?」
とさりげなくフォロー。
社長に通用したかはわかりません笑

はーこわかった!
勘弁していただきたいよね。
事務員さん昨日と今日休みだからまた打ち込みの仕事溜まるので、
明日も呼ばれてるのですが・・・・・・

新年会事件
[PR]

by kanta_inoino | 2010-01-12 12:00 | diary  

きつかったー

今日はテーブルの量がはんぱなかった!
しかも私とパートさんの2人。つらい!!

でも15時には会社に戻ってこれましたとさ。

初めて他の仕出し屋さんとバッティングしました。
うちに負けじ劣らずの忘れ物の数(笑)
空折がない、釜飯の兜がないと大騒ぎでした。

で、水曜日に新年会があるらしいんだけど、
運転手組だけ社長からお声がかかっておりません。
社長め…!!!

その話を朝休憩しながらしていたら、
調理場の皆さんが

「井上くん呼ばないなら調理場誰も行かないって言おうぜ!」

とまで言ってくれて(笑)
有難い限りです♪
そんなわけで勝手に水曜日は参加することとなりました。
家庭教師あるんだけどそれはずらすしかないな。
しかも15時から忘年会とかどうよ?
[PR]

by kanta_inoino | 2010-01-10 16:41 | diary  

新年早々

熱を出しました。
すぐ治ったけどあれからずっとなんとなく体調不良。
なんでだ?!

で、お仕事は相変わらずです。
熱は忘れたことにして、3日から出勤しております。
打ち込みの仕事は無事去年のうちに全部終わらせてやったのに、
結局ちょいちょい呼ばれる私。

しかも!

私の自宅の駐車場が会社の隣りだから、
かなり監視されてる(笑)

このあいだ、某ホテル的なところに行って昼帰りしたら
家に帰った瞬間電話が鳴りました。

「昼帰り?(笑)」

保護者がいっぱいです☆
楽しいんだけどね。

今年はなぜか清田区方面ばかり。
清田とか北野とか。
今日は月寒。

明日は近所らしいです。
[PR]

by kanta_inoino | 2010-01-09 19:15 | diary  

あけましておめでとうございます

2010年明けましたね!
私は予定通り30日に仕事に行ったのですが、
会社に誰もいなくてひとりっきり。
私にまかせていいのでしょうか?笑

で、自分の仕事してから配達。
昼には終わりましたとさ!

で、兄上が帰ってきてるので昼は家族とスープカレー。
帰ってきてから相方とiiasへ。
地下鉄で行くとわからないけど意外と近かった笑
沖縄物産展があるとは知らなかったぜ!
思わず沖縄そばと海ブドウを買ってしまいました。
危うく残波も買うところだった!!

で、カラオケ行って寝ました。

翌日は朝から新千歳空港へ。
相方の弟を千葉に送り出しましたとさ。

で、夕方から相方と実家に行って一泊。
リラックスはできなかった気がするけど、
至れり尽くせりで楽できました☆

そんな感じで自分の家に帰ってきて今に至ります。
犬は爆睡中。疲れたんだろうね。はしゃぎすぎだしな!
相方はかわいそうにお仕事に行ってしまいました。

明日はどうすっかなー?
[PR]

by kanta_inoino | 2010-01-01 16:57 | diary