<   2009年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

 

やーん

昨日は久しぶりの完全なる休日!
家庭教師もなく、ゆったり過ごしましたとさ。

今日は朝から打ち込み行ってきましたー。
昨日休みで、一昨日も打ち込みは行かなかったから溜まる溜まる。
「14時くらいには終わる??」
と言われていたのが、
本気でやったら12時には終わった笑
目が回りそうでした。

早く終わったから昼からはカラオケ♪
もっと遊びに行きたいなー。
そんでカラオケ中にまた夕張行きが決定。
6日に夕張で仕事があるのだけど、
その前の日に準備に行くんだって!
だから失敗したら翌日も夕張?!

明日は普通に仕事頑張ってきますー。
多分月寒。
[PR]

by kanta_inoino | 2009-11-27 16:39 | diary  

疲れがとれない

昨日の疲れがまだとれない!

ベテランパート2人以外はみんな休みなのに、私たちだけ仕事~。
予定通り北丘珠→藤野へ配達。
9過ぎに会社をでたのだけど、戻ってきたら12時でした。
とおいー。藤野のあともう一回北丘珠2回行ったしね。

そのあとは社長に昼ごはんおごってもらいーの、
打ち込みしーの、15時にあがりましたとさ!

明日は起きた時間に仕事行けばいいってよ(笑)
[PR]

by kanta_inoino | 2009-11-23 18:10 | diary  

しんど

予定通り午前2時に相方と出勤。
出勤早々発寒へ。
会社に戻って少し盛り付け手伝い。
その後恐怖の折詰二段重!
私が色々やってるうちに営業の人が指揮してたので素直に従う。
340個はハンパじゃない!
2段だから680!!

なんとか6時前に目処がたったところで、
大ハプニングが、2度。
作業が遅れるどころか二マス戻る。
6時半ギリギリになんとか終了。

折詰以外の盛り付けはまだまだあったけど、
7時過ぎ夕張に出発。9時着。
時間に余裕ありまくり☆
ゆとりっていいね!

結局14時半に夕張を発ち16時過ぎに会社に戻りました。

実に14時間以上の労働笑

明日も配達だけあるから寝る!
藤野と北丘珠へいってきます!
昼過ぎには帰りたい。
[PR]

by kanta_inoino | 2009-11-22 21:42 | diary  

うげげげげ

繰上法要のせいで今月は忙しいです。
今週は昨日しか休んでないぞ?!
今日は打ち込みだけしに行くつもりが行ったら別のお仕事が待っておりまして、
着いて早々一人で発寒のとある会社へ。
そのあとに打ち込み。

いよいよ日曜日は折膳(まぁ、弁当?)340人前+普通のお膳8件という前代未聞の日。
そのせいで今週は頭からてんやわんや。毎日てんやわんや。
車の手配やら人間の手配やら、、、。
結局人件費やらレンタカー代やらが余計にかかるので儲けは無いに等しいのでしょう。
私と、今回限り呼ばれた相方は午前2時出勤を命ぜられました。
午前4時までは折膳を詰める作業だけど、4時以降はパートさんはその他の料理を作るらしいので、
4時から私が折膳詰めの責任者になるそうな。
「うまく行ったら昼飯おごってやる!」
と徳光さんに似た営業部長が言ってました。頑張ります。

明日も朝から夕方まで仕事だから、帰ったらすぐ寝ないとねー。
犬も実家に預けないと。
寝れるかな?
そんで日曜は死ぬほど働いて、多分月曜は休み☆☆☆
日曜日は午前2時から何時まで頑張ればいいんだろうね??
きっと帰ってこれるのは17時くらい?夕張だし。

僕はまだ若いからいいけれど、
平均年齢が限りなく60歳に近い(推定)パートさんが可哀想でなりません。
「考えると胃が痛い」と毎日嘆いているパートさんなのでした。

さて、明日の現場はどこなのでしょうか?
[PR]

by kanta_inoino | 2009-11-20 19:54 | diary  

無事

今日は打ち込みしてから宮の森へ~。
地図で調べたからかなりスムーズに到着♪♪

でもね、

今日入った新人の板前さんと一緒にいかされました。
私いよいよ一人立ち・・・・・・!!!

みんな心配そうだったけど、
お客さんが、
「ひとつだけ見本としてセットしてくれれば、あとは自分たちでやりますから~」
と言ってくれたので、
言われたとおりひとつだけセットして帰ってきました。

お霊供膳とかわけわからなくなったけど、
そこは適当に笑
あとは、私ったら醤油を会社に忘れたようで。
というか会社のみんなも何度も荷物チェックしてくれたから、
みんなも忘れてたのでは??

そんなこんなで
私はいまだに醤油に関しては気づいてない設定にしてあります。
まぁ醤油くらい誰の家にもあるだろ。
特に電話もこないし、大丈夫だったんだと思います。

配膳も位置がかなり適当ですが、いいんです。
そんなことお客さんもわからないでしょう。
ということで私のデビューは多分無事終わりました。
明日なんか言われたりして…。
[PR]

by kanta_inoino | 2009-11-14 17:55 | diary  

うしっ

今日は10時から仕事のはずが、
相方を病院に連れていくため会社に電話。
いつ休んでもいいと言われてるのであっさり休み。
でも午後は暇だから15時に出勤。

板場に誰もいなかったから、
なんだか淋しかったです。

で、帰り際に日曜日の夕張を免れたことを知りました♪♪
その代わり社長の車を運転して江別、、、。
こえ〜
[PR]

by kanta_inoino | 2009-11-13 19:11 | diary  

にちようぴ

日曜日に仕事で夕張行きが決定、、、。
重過ぎる。
何時に帰れるだろ?

その後家庭教師もあるしね。

その代わりではないんだけど、
土曜日は現場に行くのは15時頃☆
確か宮の森。
だから昼出勤してご飯食べて、
打ち込みしてから行く予定!

日曜日には雪積もるなよ!
[PR]

by kanta_inoino | 2009-11-13 08:27 | diary  

-

ちかれたー!
今日も働いたぜ☆

あんなに地図調べたのに、
右と左間違えて川沿に行くはずが簾舞に笑
なんとか間に合ったから良かったけどね笑

して、明日は星置らしい。
また変なところ、、、。
[PR]

by kanta_inoino | 2009-11-07 16:15 | diary  

うちこみ

水・木と打ち込みのお仕事は休みを取ったので、
今日行ったらその分溜まってましたとさ!

おかげ様で3時間半も打ち込み。
新聞のお悔やみ4日分しか終わらなかったー。まぁ十分か。
電話番号やら郵便番号やら全部調べなくちゃならないのよん。
そして最後にバックアップを3箇所に…どんだけ?

して、明日明後日は配送で私は会社にいないので、
月曜日にはまた3日分溜まっているのでしょう。
さらに前任が4,5月分を丸々残していってくれたので、
まだまだたくさんあるっていうね。
でもあんまり早く終わっちゃうと私の仕事が無くなっちゃうっていうね。


さぁ夕方からは家庭教師頑張ってきますかー!
こっちもこっちでテスト前。
今日も日曜も一人ずつあるよね。2時間弱だけど。

して明日は飲み会。
忙し。
[PR]

by kanta_inoino | 2009-11-06 15:48 | diary  

rera

今日は千歳のレラに行きました。
高速使わなかったら遠いこと遠いこと。
行きは元気だったから良かったけど、帰りは辛かったー!

犬の服を各1着買いました。
あとは自分の服1着。
久々に服買ったなー。

しかし、楽しい2連休でございました。
明日は午前中に打ち込みの仕事行って、
夜は家庭教師。

土日は普通に仕事。
次の月曜日はまた休み☆
早く月曜日になればいいのにねー!
[PR]

by kanta_inoino | 2009-11-05 20:33 | diary