<   2007年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

 

このあいだの出来事。

先週は火曜・水曜・土曜と飲み会で、それ以外にも色々外出していたため、
家のご飯をほとんど食べていませんでした。
ちなみに土曜の飲み会から帰ったのが日曜の午前7時半頃。
9時頃寝て、目が覚めたのが昼。

今日バイトだしもっと寝ないともたないな~

と思い、更に眠りにつこうと思ったのですが、
久々にカラオケ部活動要請がきたので、
睡眠よりも部活動を優先してみました。

今からカラオケ行っても晩飯は久々に家で食えるだろうな~

と思いつつ。
そして、出かけることを両親に告げると、

「今日は妹の友達が家にくるから一緒に焼肉だよ!」

と、おっしゃいました。
家では社交性のカケラもない私。
それは嫌なので、晩飯も外で食べることに・・・。可哀想。

で、カラオケして、「おごるから!」ともけたを和花亭に連行。
妹の友達が何時まで家にいるのかわからなかったので、
まっすぐバイトに行くことに。

で、いつものごとく迷いに迷って二人してカツ丼セットにした僕ら。
しばらくしたらもちろん店員さんがそれを運んできますよね?
若い女店員はまず、僕の前にカツ丼セットを置きました。

「どうも~」

と僕が爽やかにお礼を言うや否や

「すいません、まずこちらのお客様から・・・」

とそのカツ丼セットを向かいのもけたの元にスライド。


え?!!


もう一つは当然僕の前に置きますよね?
そう、確かに彼女は僕の前にもう一つのカツ丼セットを置きました。
そして一言。



「二つ目です。」



えー?!!!!!!!!!!!!!!!



それは何か?
もけたの二つ目であって僕のではないということですかい?
僕和花亭で嫌われるようなことしたっけ??

そしてしばらくしてから、
僕のお冷がカラになったのを見計らって中年の女店員がきました。
そして一言。



「お冷注ごうか??」



タメ口ー???????????????????



え、あなたと僕は友達でしたっけ?


そんな感じで和花亭はかなりレベルをあげてきた模様です。
ズタボロにされた私は、その後のバイトもズタボロでしたとさ・・・(笑)
[PR]

by kanta_inoino | 2007-10-31 21:11 | diary  

びっくろ

今日病院に行きました。
別になんら変わったことはなかったんだけど、
本日は珍しく外国人の父子がいました。
その親子を微笑ましくみておりましたところ、
どうやらパパは日本語ペラペラなご様子。

すげーな!

と感心しつつ、更に様子をみていると
外から娘が走ってパパに駆け寄って行きました。
そして言いました。







「I've got some ドングリー!







ほ?
ドングリって英語だっけ?
予想だにしていなかった言葉だったので度肝を抜きました。
まさに逆ルー大柴です。
[PR]

by kanta_inoino | 2007-10-26 18:07 | diary  

T葉会

昨日はT葉会でした。
沢尻会とか長澤会みたいでしょ?
T葉さんはある意味深夜のボスなのです。
4人で桜CHOPS。
僕知らぬ間に常連レベルにのしあがってるらしい(笑)

ちなみにボスは前の晩から一睡もしないで来たらしく、
22時くらいに颯爽と帰っていかれました。
残された僕らも帰ればいいものの閉店まで居座ってしまったのでした。
思ったよりというか思った通り楽しかったですv

ボスがワインをボトルで頼んだのに、
あんまり飲まないからほぼ僕が空けることに。
美味かったけど~♪

お蔭様で今日はまた2講に行けず…。
来週からは授業全部でるよ。
勉強もするよ。うん、頑張るよ。

次は土曜に飲んでまいります。
[PR]

by kanta_inoino | 2007-10-25 12:04 | diary  

ついてない

今日はゼミが終わった後、
またもやゼミのとある子と飲みに行ってきました!
僕らの大好きなベルギー料理屋さんです。
片やベルギー帰り、片やフランス帰りということで、
かなりテンションあがります。

で、その子がカードでお支払いしてくれることになったんだけど、


カードが使えなかった!!!!


その子の財布の中には現金4000円。
僕の財布の中には現金1000円。


お会計は7000円弱!!!!


おっと、大事件。
ということで僕はその子を置いてコンビニに走りました。
お店の人に教えてもらったところにはATM置いてなかった・・・。
ので、更に遠くのサンクスでおろしました。災難です。

その後は時間もまだあるということで、久々すすきののクラブへ☆
今日は平日だからラウンジだけだったんだけど、
店員さんとゆっくり話せたし、仲良くなれたから楽しかったです♪♪
平日のクラブもいいもんだよ。

しかしまぁそこのクラブ・・・あまりよろしくない思い出があるんですよね(笑)
酔っ払ってキ○魔と化した3年ちょっと前・・・。
記憶があるところがまた嫌だよね。
あの時は彼女と別れたばっかだったから仕方がないのです。
病んでる+お酒=人格破壊
です。許してください。今はもうそんなことはできません。

明日はバイトの謎のメンツで飲んできますv
[PR]

by kanta_inoino | 2007-10-24 00:52 | diary  

SEAMO

ただいまSEAMO塾長ブームです。
なんでかはよくわからないんだけどね?

とりあえず新曲はいいよ!!
しっとり系マタアイマショウよりもいいと思うよ。
しっとりしてない曲もいいよね!
Fly Awayとかルパン・ザ・ファイアーとか。
聴いてて楽しくなるので好きです。

しかし、歌うとつらいのです。
彼は声が高すぎなのです。
先日、キーを4つ下げてやっと僕が歌えることが判明しました。
僕とカラオケに行く予定のある方、

「あれ?原キーじゃないよ!」

とか言って原キーに戻すなんていう意地悪はやめてください。
死にます。


そんなこんなで遊び呆けていたら、明後日は試験じゃありませんか。
土曜日は猛勉強の予定です。
証明写真撮りに行かないと。
ま、きっと落ちるだろうな(笑)簿記で頑張ります。
[PR]

by kanta_inoino | 2007-10-19 11:44 | diary  

徒然なるままに

今日は一人でハイウェイを飛ばしてきました♪
学校遅刻しそうだったんですもの!
朝から気持ち良かったです。雨だったけど…。

そんなこんなでまだ学校さぼってない上に寝てすらいません!
これは単位全取りも夢じゃない?!
そう思うと資格のお勉強がおろそかになるもので、
次の日曜日に試験なのに、量としてはまだ2週間分あります。
こいつは困った。

でも頑張るよ。
それが終わったら今度は来月の簿記に向けて本気をだします。

あ~カラオケ行きたい。
あ~明日夕勤…。
あ~帰りたい。
[PR]

by kanta_inoino | 2007-10-16 10:26 | diary  

おりさーち

昨日久しぶりに22時ギリギリにバイトに行ったら、
夕勤の某女性がご立腹でした。なぜ?!
深夜の相方はなんとタイミングの良いことに
「遅刻します」
という連絡がきたそうな(笑)
僕いっつも21時にはいるのに来ないしもう一人は遅刻だし
そりゃあ夕勤はドキドキだったことでしょう。
友達と遊んでてごめんね♪
しかもその友達にご飯とか作ってもらったりしちゃっててごめんね(笑)
リクエスト通り和食☆

・さんまの蒲焼き
・肉じゃが
・なめこと豆腐の味噌汁

特にさんまがうまかったですv
基本的に人の作ったものは苦手ですが大丈夫でした。
お蔭様で朝まで腹が減りませんでした(笑)

そんな感じでバイトは死ぬほど眠かったけど、頑張れました。
そして今日も昼前から学校頑張ってますv
あと60分寝ないで耐え抜きます。
[PR]

by kanta_inoino | 2007-10-15 16:46 | diary  

ななさん

にきびがひどいです。
助けてください。

今日あごの毛を切ってたら見事にあごも切りました。
痛かったです。でもあごがすっきりしました。

学校、ちゃんと行ってます。
まださぼってないぞ!!
さぼってたまりますか。
カラオケ、我慢してます。
あ、昨日行ったんだった(笑)

そんなこんなで今日も榮倉奈々のブログを読んで僕は寝ます。
ヤバイ可愛いです。
そういえばあんなに楽しみにしていた朝ドラはこないだ始まった朝ドラの次の朝ドラでした(笑)
半年も先だよ・・・。早く榮倉奈々のダンスがみたいところです。

今日も僕はキモいと思われるのでしょう。
いーさいーさ。
みんなで榮倉奈々のブログ読んでウハウハしようぜ!
[PR]

by kanta_inoino | 2007-10-11 23:42 | diary  

飲んだ。

昨日はひっさしぶりにお酒を飲んできました。
手術終わってから初めてまともに飲みました。
手術後に飲んだのは多分9月15日のイベントの帰りに串鳥で飲んだ1杯のみ。

1年間フランスに留学していたゼミの友達が昨日復帰したのですよ。
お土産はもちろんボルドーのワインですよ。そしてベルギーチョコ。
昨日は映画を観る予定だったけれど、そのような素敵なお土産をいただいた日には、
飲まないわけにはいきません。ティーチャーが1000円札を僕に渡し、

「これで、おつまみでも買っておいで!」

というので、みんなでお買い物に。
そして軽くパーティーでした(笑)
きっと他のゼミは卒論の中間発表的な感じで忙しいのでしょう。
僕らのゼミは卒論に対して危機感を全く持っていない呑気なゼミなので、
まだこんなことをやっていられるのです。なんせティーチャーが死ぬほど甘いからな。
いつか怒りそうでこわいんだけど。

ちなみにゼミの方は一人は車で来ているし、一人はワイン飲めないしで、
ほとんど僕と復帰した子と先生で空けました。
それで済めばまだしも、そのまま2次会チックな飲み会♪♪

これまたヤバイ楽しかった!!
お帰りパーティーという意味もこめて、ものっすごく手厚くもてなしたよね(笑)
ワイン飲んだ後だったから軽く具合悪かったよね(笑)
まぁ楽しかったし、新しい友情も生まれたっぽいからいっか♪
そんな感じで終電の1本前のJRで無事帰宅しました☆

今日学校休みで良かったです。
今日はピーチでオムライスでも食べようと思います。

そしてそろそろ髪切らないと・・・。
前切ったのRSRの前だからもう間もなく2ヶ月たちます。
よく頑張ってるな、自分。
今週中に切りたい。早く切りたい。
[PR]

by kanta_inoino | 2007-10-10 11:24 | diary  

ひでー


サエコの衝撃的歌唱力

衝撃です。

クローズドノートのユーザーレビュー。
「観ません」で0点つけるなよって!(笑)
実際の評価がわかりません。困ります。

そういう評価がしたいならなんも書かなきゃいいのに。
そんな余計なことしたら逆に興味アリアリに見えるよね。
バカだなー。

なんで僕はブログでこんなに沢尻エリカを擁護しているのか(笑)

今夜はバイトです。
明日休みでものっすごくうれしいです★
毎週げつようびも休みだったらいいのにね。
[PR]

by kanta_inoino | 2007-10-07 11:22 | diary