<   2006年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧

 

おわたー!!!!!!!!

はい、実習無事終わりました。
無事じゃんけんクライアントとじゃんけんサーバーの途中まで作ったぞ!!
そして完成記念に隣りの方と1000勝じゃんけんに挑戦。
誰かが1000勝するまでコンピュータはじゃんけんし続けます。
3人でやったのだけど、決着がつくまで7000回近くじゃんけんしてました。
僕の作ったクライアントは無事負けてくれました。
作り主同様弱いのね・・・。
プログラム作ってるときは、こんなの楽しいのか?と思ってたけど、
実際に遊んでみると意外に楽しかった★
でももう二度とやりたくない♪
d0052009_2129455.jpg

コレ、終わってからもけたが作ってた。
僕です(笑)今日の服装+オプションつきです。
僕が作ったもけたVer.もあるけど手元にないや。
そのうちもけたのブログかどっかにアップされると思われます。
お楽しみに。

そういえば今日の昼は腹立ったな。
学食で美味しくみつとキムと3人で飯を食っていたところ、
近くの席にいたおっさんが食い終わった皿を投げ置いていて、
うるさかったから僕は若干迷惑そうな顔をして
そのおっさんの行動を見守っていたわけです。
それが癪に触ったのかしらないけど、
退席する際にそのおっさんわざと僕にぶつかってきた!!!!!!!!!
ついつい実習中の癖で舌打ちしてしまったけど、
事なきを得ました。っていうか僕は悪くない。
いい大人がみっともない。

さて、
明日は早朝5時前出発で留萌方面に行ってきます。
朝はえーよ。朝日と共に出発って・・・(笑)
運転しながら寝て死なないように気をつけます。
君たちを気をつけるように!!
[PR]

by kanta_inoino | 2006-09-29 21:25 | diary  

Mm

どうも。
今日で実習も4日目を終えました。
明日で終わりだ♪

実習中ところどころから舌打ちがきこえてきます。
ほとんどは僕ともけたとキムと、ケリー♀という友達。
ほんっとにみんなイライラしているみたいで、
どんどん冷たくなってゆきます。
返事は大体一言しか戻ってきません。いつもと違う!!!

将来絶対こういう仕事にはつかないと心に決めました。
絶対性格悪くなるよ。だから高収入なんだな。
何度「もうやだ・・・」とつぶやいたことか。

でも、時間が経つのはすごく早いんです。
毎日5時間半があっと言う間です。
うん。だから今日までは一瞬でした。
明日は午後から作ったプログラムで遊ぶらしいから
性格悪くなることはないでしょう。


今日は帰ってきてから兄上とよーかどーへ。
あいつに運転させたら、すんごくこわかったです。
この僕が後部座席でシートベルトをしたくらいです。
ほんと、死ぬかと思ったよ?

しかし無事にHOME MADE家族のDVD2枚ゲットして帰ってきました。
給料いっぱいもらったからまだ強気です。
明日からちょっと弱気になります。
っていうか早いトコ貯金しないと使ってしまう・・・。

あればあるだけ使う僕でした。


よーし、明日も頑張ろう!!
[PR]

by kanta_inoino | 2006-09-29 00:19 | diary  

たらこ

昨日の夜から起きてますこんばんわ!

口からでる言葉は「眠い」しかなかったけど、
なんとか一日乗り切った!!
最後のほうはかなり真剣にPCに向き合ってましたとも!

てか今UNIXを勉強してるんだけどスゴイよ?
最初はチンプンカンプンで何をどうしていいかもわからず、
ただただ遊んでいた僕たちですが、
午後からは水を得た魚のように課題を進めました。
あと4日間課題を進め続けます。
珍しく座学じゃないし、打ち込むのは結構楽しいんだけど、なんせ眠い。
しんどいしなかなか集中できないし、一苦労。
明日からは元気に課題やります。木曜日もせっかくバイト休んだし。


で、


このブログを見ていて、しかも明日第4実習室にくるアナタに朗報です。
明日の服装のテーマは

インテリジェンス

一番インテリジェンスが足りなかった人は
誰かのブログにてその姿を公開するという罰ゲーム。イェーイ。
忘れたら最悪だな。っていうかみつが見てることを祈ってますv


そうそう、こないだ気が向いたからキムチチャンプルーなるものを作ってみた!
島豆腐の代わりにカッテージチーズ入れたり、変わった料理だったな。
でも、ごはんのオカズには丁度良いです。
何倍でもイケそう。そんな僕はあんまり飯粒を食べる習慣がないのですが。
d0052009_1841831.jpg


明日は学校終わってから積丹に行くかもしれないぜ!
しかも、もけたとキムとだぜ!!
どうなるかわからないぜ!!!

今日は早く寝ようっと♪
[PR]

by kanta_inoino | 2006-09-25 18:43 | diary  

うどん

d0052009_1455363.jpg

またもやバイト中です、こんばんは。

なんだか最近やたらと忙しい。というかせわしない。
ん?せわしい?世話しない??何の???
ニホンゴムズカシイネ(^ー^)

僕昨日近所のY電器に行ったわけよ。
36000円の衝動買いをしちまったわけよ。
お蔭さまでネットワークウォークマンがパワーアップ。
今度はgigabeatにしてみた!
カラー液晶&動画もみれる&30ギガ♪
にしては随分安かった☆

とりあえずPC内の音楽データとPV達を同期してみたら
30分かかった(;Д;)
1ギガ以上のデータが移動したわけだから仕方ない?

てか使い方あんまりワカラナーイ(・∀・)

説明書なまらウスーイ(・∀・)

適当にいじってたら一回データ全部キエター(・∀・)

早く慣れなきゃ。


タイトルのうどんというのは、現在食べている物です。
廃棄の鍋焼きうどんを、おでんの器と
電子レンジを駆使して親分が作ってくれた♪

さて、実は明日から学校です。
寝る暇なんぞありません。
[PR]

by kanta_inoino | 2006-09-25 01:45 | diary  

バイト中。

一昨日戸籍変えたときに勝手に分籍までしたら
今日になって父上に怒られた!
「なんで相談しないんだ」って(笑)

まぁでもコレで戸籍の筆頭者は僕。
なんだか自立した気分です。
本籍地を自由に決めることができて、
例え皇居だろうがなんだろうが自由なんだけど、
僕は小心者なので前と同じ本籍地に。
今になって後悔。
沖縄とかにすれば良かったよ…。

そして只今禁煙中。
多分余裕。
なんにも辛くない(笑)
もともとそんな吸わないし?
理由はないけど、薬が変わったのでなんとなくやめてみました。

バイト引き続き頑張ります!
今日のわちこは若干クールでした(笑)
[PR]

by kanta_inoino | 2006-09-22 02:28 | diary  

よ!

ちょいと忙しくて更新が…。
僕が更新しないと死んだと思われるらしいです。すまん。

今日は夕方にわちこが家にきました。
まずは二人でドラえもんのび太の海底鬼岩城鑑賞!
ドラえもんはやっぱ面白いよー♪
隣であるシーンにびっくりしてるわちこにびっくりしました。

そんで、18時半くらい?にじょん到着。
ウダウダグダグダいつもの通りでした(笑)
てかふたりしてなんかの心理テストで僕を

"好きではないけどキープしておきたい人"

に当て嵌めやがった(笑)
いーさいーさ…。

そんで晩飯食って、デザート食って部屋に戻ったらキムが来た!

何の映画観ようか~。
となり、討論が繰り返された結果、
わちこお気に入りのシンデレラストーリーに決定!!
僕は地味にキングコングを勧めたのだけど、
「ゴリラなんかやだ」
と即却下。

君達甘い。甘すぎる。
キングコングはほんとにかっこいいんだよ!
しかも韓国映画もびっくりなくらい純愛v
次来たら有無を言わさず上映します。絶対。

ちなみにシンデレラストーリー上映中、
あたくし寝てしまいました。
気付いたら終わってたΣ(・c_・|||)
何回も観たからいいんだけどさ~。

観終わった後はまたグダグダウダウダ(笑)
わちこの素晴らしい一発芸とじょんの電話芸?など
変なことをたくさんやっていたら午前2時。
皆様帰ってゆかれました(´;_ゝ;)

来週の土曜はこのメンバーで留萌方面へドライブ☆
朝日と共に出発疑惑でてます(笑)


今日は病院行って、区役所で戸籍変更して、
試写会行って飲み会行ってきます!
おー忙しい。
早く寝ようっと!
[PR]

by kanta_inoino | 2006-09-20 02:57 | diary  

涙そうそう

あの、すいません。
昨日の閲覧数がいつもの3倍なんですけど・・・。
なんで?こわいよ?

昨日はバイト終わってからすぐ寝て10時に一度起床。
昨日電話しろって言われたから病院に電話するも意味のわからん対応をされました。

看護師「あの薬は半年以上服用すると副作用で骨粗しょう症になるかもしれないので、
一度診察を受けてください!」


それはわかった。
でも僕はもう薬がなくなりそうだ。と言っているのに、

看護師「今担当の先生がいないので来週の水曜日にきてください!」


ん?それまで薬なしでいいのか?


看護師「そういうことになるんですけど、大丈夫なんですかね?」


いや、知らんよ。
僕が死んだらお前のせいだー!(笑)
いや、ギリギリまで連絡しない僕も悪いです、ハイ。

そして電話が終わってもっかい寝ようと思ったけど、
なかなか眠れなーい。
で、寝たのか寝てないのかよくわからない状態で試写会へ。


涙そうそう

上映前に監督が登場。どうせなら妻夫木か長澤まさみが良かったな。
これはイルマーレに続き、すんばらしい映画でした。
上映開始数分後にはすすり泣きが聞こえ、
その後もすすり泣きは絶えることがなく、ラストには嗚咽までもが聞こえてきました。
僕は泣いてないよー。僕が絶対泣くのは動物モノとか一部のサクセスストーリー。
長澤まさみの「愛してるよ」にはドキドキしまくりました。
声は好きじゃないけどやっぱり可愛いわ~。
今度から涙がでそうになったら僕も鼻つまもう。
笑い泣きの場合でも使えるんだろうか?

と、いうわけでコレは絶対観たほうがいいと思います。
泣ける!というか本当に心温まります。
「涙そうそう」聴いただけでホロッときそうだ。

観終わった後はみんな心がいくらか優しくなったみたいで、
僕が空のペットボトルを片手に共済ホールの階段を下りていると
隣りにいたオバチャンがそれを観て、

「オバチャンもゴミあるから一緒に捨てといてあげる!」

となんとも優しいお言葉をかけてくれて、お言葉に甘えさせていただきました。
ありがとう、オバチャン!
その何気ない一件で僕は更に心温まりましたとさ。

そのあと大急ぎでバイトに行ったんだけど、
心温まってポカポカなはずの僕はタケに
「最近イノイノ冷たいと思う」
と言われたのでした。

あれ?

そんな僕ですが、月曜はタケと飲みに。サシ?
おかげさまで土曜以外5連休は埋まりましたとさ!
おめでたう。
[PR]

by kanta_inoino | 2006-09-15 07:53 | diary  

いるまーれ

ちょっと!
朝方あんなに寒かったのに今こんなに暑いとか詐欺ではなくて?
近頃毎晩0時ごろに居間でコテンと寝て、
3時頃起きます。そしてまた活動してから寝ます。
将来徘徊老人になるのは間違いないでしょう。


昨日は試写会に行ってきました!

イルマーレ

イルマーレってのはレストランの名前でした。
何ヶ月先まで予約がいっぱいっていうレストランね。
果たしてタイトルになるくらい重要だったかというとそうでもない気がしないでもありません。
でもでもでも、すごくいい映画だった!!!!!!
韓国映画をリメイクしたものみたいなんだけど、
そっちも評判いいみたいだから観てみたいなぁ。
ホントに良かったよ。あの純愛。
パズルが組み合わさるまでは早かったけど、それでも全然楽しめました。
最後とか僕まで祈るような気持ちになってました。可愛いな、僕ってば(笑)
9月23日から上映ですってよ!

今日はこれから裁判所に出向いて、
病院で薬もらって、
バイトですv

もしかしてラモとじゃあるまいね?
そういや昨日近所でなぜかS木くんに会ったんだよな・・・。
[PR]

by kanta_inoino | 2006-09-13 12:34 | movie  

ばっくだんさーず!

はいはい、観てきました!
Oh, thanks, Ernie!のかおりちゃんと共に。


バックダンサーズ

僕、島袋寛子大好きだったんですね。大昔。
みんなには「え、ゴミ袋ひろこが好きなの?」と言われてましたが・・・。
なんか昔の方が可愛かっ・・・た?
でもでもでもでも、歌のうまさは秀逸!あれはスゴイ。
感動しました。

そして平山綾はやっぱり小池徹平に見える。
ソニンこわい!!!ゴツイというかパワフルというか・・・。
でもかおりちゃんの友達に喋り方が似てるとかでびっくり。
こわいよっ!
サエコは、あの声になかなか慣れませんで。

内容はなかなか面白かった!
っていうかダンスシーンかっこよすぎ!!!
倖田くみのなんとかって曲のPVでダンスバトルみたいのあったけど、
あんなのが映画でもあって、もう本当にかっこよかった!!!
あんなに身軽に動けるダンサーを尊敬します。
僕なんてもうのっそりのっそりしか動けないですから(笑)

観終わってからは軽くお食事に。
ナチョス食べるの大変そうでしたね(笑)
ポケモンで盛り上がってみたり、夢の話で盛り上がってみたり、
将来を考えて鬱になってみたり楽しかったです♪


帰ってからはすごい速さで寝たな。
おかげで今朝は6時半に目覚めたよ。
そんなこんんで本日は「イルマーレ」の試写会。
忘れてたけど明日はまた裁判所行かなきゃ。あぶないあぶない。
[PR]

by kanta_inoino | 2006-09-12 09:27 | diary  

「ねぇ、パーティーにおいでよ」

最近夢をみる度に夢の中で違う子とデートしてます、こんにちは。
なんか「なんでこの人?!」という方ばかりです。
まったく会ってもないし、そんなに仲が良いわけでもないのに。フシギダネ。
ま、恋なんてさっぱりしていませんから、特別な子はでてこないのです。
仕方がありません。
もう2年以上一人だし、今更・・・って気もする(笑)
いや、いらないなんて言ってません。自然の流れに身を任せるってことで。


さて
昨夜は晩飯を食ってからもけたくんとカラオケへ!
あれは確か19時半頃。
そんでいつもどおり歌いまくりまくりすてぃで帰ったら2時半v
久々に頑張った!!
途中あいつ何度がいなくなったから僕一人で歌い続けてたし。

あ。やっと誕生日プレゼント渡した!
京都で買ったHOME MADE水鉄砲。しかも鉄砲型のじゃなくて筒型のやつね。
「こんなのいらない!」
と言わせる物を探すのは楽しかったです(笑)
ちなみに去年はこれまた京都で買った80円のインスタントラーメン(製造元:大阪)でした。
来年はどんなムダなものをあげようか。


よし、バイトだ!
そして明日は迷いに迷った末決定した「バックダンサーズ」です。
色々観たい映画があるのですよ。
今一番楽しみなのは「涙そうそう」かな~。
いや、上野樹里の「出口のない海」かな~。
「虹の女神」・・・・・・うん、全部楽しみだ!
今週の予定はバイト4回と映画3回のみ♪
わーなまら充実してる~。
[PR]

by kanta_inoino | 2006-09-10 16:15 | diary