<   2006年 05月 ( 29 )   > この月の画像一覧

 

念願の

「空中庭園」かりてきました。
でも今日は観る時間がないので明日観ようと思います。
ついでに「キングコング」も借りてきました。
これも明日だな。

そうそう。昨夜は大変でした。
あんなに雨降ってたのに頑なに泥児は犬小屋に入らず、
雨に打たれながら寝ようとしていたのでございます。
これはマズイだろ。と思い、もうすでに寝ていた父上に泥児を玄関フードに
入れてもいいか聞いたら「あかん!!」と言われ・・・。
じゃあどうすればいいんだい!と半ベソでわたくしはとりあえず泥児の元へ。
傘に入れてあげるもその時点で30時間近く寝ていなかった僕。
朝まで泥児についてるわけにゃいきません。

と、そこで見かねた父上が現れて、
「車庫に入れたらえーやん!」
ってことで無事車庫に。
あー良かった!!

今日も一日とにかくバカ犬が心配で心配で。
天気悪かったしね。
家に帰ってから一目散にまた車庫に入れてあげました。
うむ。これで良し。散歩も毎日連れていっております。
1時間に1回は会いに行ってます(笑)
3時間に1回は町内一周の旅に行ってます。
1日で雨に濡れてみすぼらしい姿になっちゃって・・・。

僕の頭の中は泥児でいっぱいです☆
d0052009_22232090.jpg

[PR]

by kanta_inoino | 2006-05-30 22:19 | diary  

泥児の悲劇

ご存知の通り我が家には犬がおります。
名前は泥児。13歳。大分年寄りです。
これまでは下の写真のようにサンルームに住んでおりました。

d0052009_7271149.jpg


しかーし、
今日から我が家ではリフォーム工事が始まります。
泥児ちゃんは工事の邪魔になるのでサンルームにはいられません。
大きい音嫌いみたいだし。
そんなわけで、本日より1ヶ月かそこら泥児ちゃんは屋外に追い出されます。
僕がさっきバイトから帰ったらすでにサンルームにいなかった・・・。
彼女は初めての砂利の上生活に耐えられるのでしょうか。
これまで開放的にサンルームのソファとか
僕が昔使ってた布団とかの上に寝ていたので、
犬小屋置いても入らない犬になってしまったのです。
僕がさっき無理矢理入れようとしたらすごーく嫌がってました。
雨降ったら入るだろうか。とっても心配です。
今までいつでも僕らが見えてたのに急に壁しか見えなくなったら
彼女は発狂するのではないでしょうか。本当に心配です。
こまめに会いに行こう。可哀想だからぬいぐるみを一つ置いてきました。
ボロボロにされること必至!それで寂しさを紛らわしてください。

で、僕が家に入ろうと思ったら見えないのにサンルームのある方向へ歩き出して、
5歩くらい歩く毎にチラッと振り返ります。

「ねぇ、早くあの部屋に戻して?」

と言わんばかりに。
そんな彼女を尻目に僕は家に入りました。
もう可哀想で可哀想で・・・。
なんとか生き延びてくれることを願ってます。切実に。

さて、僕はこれから寝ないで学校☆
16時まで不眠です。
でもまぁ昨日起きたの20時半だからな(笑)
[PR]

by kanta_inoino | 2006-05-29 07:38 | diary  

勉強しなきゃ!!

気づけば中間まであと約1週間。
認知科学、あんな分厚いプリントの何をどう覚えればいいのですか??
マーケティンぐはなんとかなりそうだけど。
ボチボチはじめるかー。

で、昨夜はバイト。新人N君(18)とでした。20時半出勤。
タダ働き1時間半。その代わり休憩4回も入れた(笑)
ふたりで合計4時間近く入ってますv
N君は思ってたよりかは良い子でした。が、
言わなかったら何もしてくれないので困ります。
まだ覚えてないから仕方ないっちゃあ仕方ないけど・・・。
でも言えば快くやってくれるのであれやってこれやってと頼みまくりました。

ちなみに夕勤は噂のK君と、深夜のS君。
21時頃僕が裏でセコセコ働いていると、S君がやってきました。
「今手持ちいくらあります??」
とか意味わかんないこと聞かれました。
ってかヤツはお仕事中なのに普通に世間話しに裏にきていたよ?(笑)
K君レジに1人じゃん!!と思ったけど言えず・・・。
適当に聞き流して、やっと戻っていったと思ったらまたやってきて





「あの、、、Kさんが大変なミスを・・・」





と仰せられました。
オーナーも奥さんもいなかったから僕に言うしかなかったのはわかるけど、
実際問題僕に言われても困るわけで。
証拠隠滅の方法は思いついたけど教えるわけにもいきません。
で、22時K君何食わぬ顔で退勤。その後、オーナーに、
「K君から何か聞きました?」
と尋ねてみたら





え、何も聞いてない。





うっぷす。
こりゃマズイ。

仕方ないので僕が事の顛末を話したらオーナーは


K、もうクビだ!!!!!


と言ってました。その後もなんか言ってたけど、
いつもの独り言だと判断してオール無視。
それはさておき彼問題起こしすぎだからな。
そろそろクビになってもおかしくない。
そんなわけで、夕勤の皆様念願のK君クビ疑惑です(笑)
ついでにレジは1200円マイナスでした。踏んだり蹴ったりだね。

そうだ。聞いてよ。
夜中濡れたモップで床一面拭いてたのよ。
お客さんが通るたびに「滑るのでお気をつけください」とか言って。
その掃除の途中レジに人が。
しかもくじも当たりやがって僕は店内を駆け回りました。
そして、あの数メートルでレジに戻れる!!
ってところで





スッ転んだ。





あれほどお客さんに気をつけろ!と言っていたのに。
店内騒然。方々から「滑った」「滑った」という言葉が微かに聞こえてきます。
満面の笑みで誤魔化すも注目を浴びすぎました・・・。

あー思い出すなぁ。
2年生のとき英語の時間に机とイスごと倒れたことを。
そのときも確か教室が静まりかえった・・・。
隣りに座っていた女の子は唖然。
その静寂を切り裂いたのはクランキーの

Are You OK?

僕の人生恥ずかしいことだらけです。

さー今日もバイトだ!!
なんか遊園地行きたい。
[PR]

by kanta_inoino | 2006-05-28 07:02 | diary  

えいごづけ

ここ2,3日はおかしいくらいに映画観てます。
多分おかしいです。
これはもうえいごづけならぬ映画漬け。

・電車男
・アメリカンパイinバンド合宿
・コープスブライド
・皇帝ペンギン
・ミートザペアレンツ2
・魁!!クロマティ高校
・大停電の夜に
・Tokyo Tower
・ハチ公物語
・最後の恋のはじめ方

明らかにヤバイです。
ハチ公物語は2回観たし?(笑)
何回でも観れちゃいます。
あんな飼い主だったらワンちゃんもすごく幸せなんだろうな
雨が降れば「ハチ公が風邪をひくから!」と真夜中に犬小屋まで行ったり、
ノミ取りしてあげたり。そりゃあハチ公もあんないい子に育つさ!!

今クロサギ観てたんだけど、
思い出したくもないイヤーなこと思い出しちまったい。
はぁやだやだ。

明日はバイトですわ!久々2連勤かー。
問題の新人君となのでみっちり仕込んでこようと思います。
とりあえず裏はやらせません。
厳しくいこう!
[PR]

by kanta_inoino | 2006-05-26 23:03 | diary  

H・A・N・A・B・I~君がいた夏~

カラオケでこれ歌ってたらもけたくんがそっとリモコンをくれました。
つまりは「もっとキー下げろよ聞き苦しい」ってことでした。
その優しさに感動しまし・・・た?

本日学生大会なのでゼミが休み。
3講しかない僕ともけたは昼からカラオケにおりました。
学校はね、、、まぁそういうことだよ。

4時間いたんですが
途中で奏くんはぶっ壊れ、曲と曲の合間に


「今日はですね、
なんと!!あの中島美嘉さんがきてくれています!
皆さん大きな拍手でお迎えしましょう!」


♪雪の華♪

「はい、ありがとうございました!!素敵な歌声でしたね。
次は!!!わざわざ韓国からあの大人気の歌手がきてくれています!
Kさんです、どうぞー!!!」


♪Only Human♪


とかやってました。
あ、ほとんど自分が歌う前にやってたんだけどね。
うわー痛ーい・・・汗
ま、もけたくん失笑だよね。
「今日も酔ってんの?」
だそうです。そんな僕を撮影しようとするもけたくん。

「ここでファンの皆様にお願いがございます。
携帯電話・デジタルカメラ等での撮影は禁止となっております。
カバンにしまっておくようお願いいたします!」


こんな感じで最後の1時間は進行したために
余計に疲れました。クタクタです。
一人で4役とかやってたし。
あんな冷ややかな視線を浴びてたら途中から恥ずかしくもなります。



途中でやめるなんてもっと恥ずかしい。
貫き通すのが僕。なのかは知らないけど、
凍りつきそうな視線の中頑張りました。
しかしなんであんなに壊れてたのかは謎です。
何かいいことがあったわけでもなし。
不思議だ・・・人間って不思議だね。

今日バイトなのにこんなに疲れてていいものか。
しんどいけど頑張ろう。
朝は即寝よう。

早くバイト終わりますように☆
[PR]

by kanta_inoino | 2006-05-25 19:45 | diary  

日本昔話。

最近真剣に毎週観てます。日本昔話。
面白いのよー!!今日は「蛙の子は蛙」がツボでした。
なまずと鯉に憧れてる蛙の夫婦の間にある日子供がうまれます。
でも自分達の姿とは似ても似つかない。
どう考えても将来自分達と同じ姿になるとは思えない。
よくよく見てみると、どうもなまずか鯉になりそうだ!
ってことでお父さん蛙は喜んで仲間に自慢します。
ある朝、子供に異変が。
なんと足が2本生えてきたのです。
なまずに足はないし、鯉にも足はない。

この子は一体何になるんだろう・・・?

と不安そうにする夫婦。
でも、尻尾はあるし足もあるから龍になるんじゃないか?!
と考え、またお父さん蛙は喜んで自慢しまくります。

数日経つとなんと手まで生えてきた!
「やっぱり龍になるんだ!!!!!」
と思ったら尻尾が無くなってる。両親ガックリ。
その子は元気良く川に飛び出してなまずにも鯉にも負けない速さで
泳ぎだしましたとさ!!やっぱり蛙の子は蛙なんだね。ってお話。

語源っていうかそのまんまだけど、こういう背景を知るのは楽しいです。
ついでにエンディングテーマ「にんげんっていいな」も大好き(笑)

-----------------------------------------------------------------------

かくしてこの文章は、昨夜19時40分に書いたにもかかわらず、
現在まで投稿ボタンが押されていなかったという。

ハチ公物語観てたら寝ちゃったんだよね(笑)
[PR]

by kanta_inoino | 2006-05-25 10:19 | diary  

明日の記憶

今日は珍しく1講目から真面目に大学に行きましたとも!
何週間ぶりかな?でもやっぱり行った意味なかった。
しかし明日も1講から行きます!!

で、2講普通に受けて、3講は休講だったので即帰宅。
そんで得意のプロジェクターで今日は「最後の恋のはじめ方」を観ておりました。
コレがまた面白い!!かなーり面白い☆
しかし、途中でキムとの約束の時間になってしまったので中断。札駅へ。

キムと「明日の記憶」観ました!アルツハイマーのお話。
まぁアレです。一番将来が危ぶまれるコンビですvv
映画観てる途中に
"ヤバイ、カバンどこやった?!!!!"
とソワソワしだす僕。でも足元にありました♪

映画の内容は重かったー。
涙の波は5回くらいやってきました。
僕もあんなんなっちゃうのかな・・・。と不安になりまくり。
危ない兆候はものすごく現れてます。
映画修了後、映画館がシーン・・・。
なんで、誰もみんな無言?!!!!確かに重かったけど!
色んな意味で観とくべきです。
シビアすぎて映画の途中何度も硬直しました。
なぜかMCU(元きっくざかんくるー)が出演しているのに気づいたときも硬直しました。

その後、僕はエスカレーターでまた大騒ぎ。
「学校のカバンどっかに忘れてきた!!」
と青ざめました。元々持ってなかったと気づいたのは数秒後でした。
ね。危ないしょ?
[PR]

by kanta_inoino | 2006-05-23 22:49 | diary  

本日のスープ

なんの関係もないけど、どうも大泉洋っていけ好かない。
何が面白いのかがわかりません。
昔映画館で当時の彼女とウダウダしていたら、隣りにいた男2人が

「北海道の人っておかしいよね!!
やっぱ海越えると笑いの感覚も違うんじゃない?だって大泉でしょ?」


って言ってた(笑)よね?
前半は賛同できないけど、後半はもーもー同感ですっ!!
しかし、僕の両親は彼が大好きなのです。
もう親類かなにかのように、テレビに出演する度に録画。
水曜どうでしょうのDVDまで購入。ありえん。
そんなお金があるなら僕に美味しい天丼をご馳走してください。

ところてん、昨夜はバイト。
しにヒドかったわー。なんてちょっと沖縄弁使ってみたりしたけど。
いや、ホントにヒドかった!!冷蔵庫で一人でイライライライライラしてました。
なぜ同じポカリスエットなのに3箇所に散在して並んでいるのか。
どうして前の方はおーいお茶なのに後ろは烏龍茶が並んでいるのか。
どうして6缶パックのビールが5缶しか入っていないのか。
その1本はドコへやったのか。危うく発狂するところでした。
21時に出勤したのに全部直して整理整頓し終わったのは0時。
室温3℃。死ぬところだった(笑)

朝は朝でまた問題が発覚。
タケちゃん、ゆきちゃん、兄さん、tonさん聞いてください。
あんなに教えたのにカゴに登録済のと未登録のと雑誌が混在してるわ、
もう縛ってあるダンボールの中に未検品の雑誌は入ってるわ、
返本期限切れの雑誌はあるわ・・・。

遂に僕は書置きを残して帰るのでした。

早く覚えてくれますように。
それを覗けば昨夜もとても楽しかったです☆
珍しく商品落としたりとか粗相しなかったし♪
えらいな、自分v

よーし今日は寝ないでこのまま学校だ!!
人間気合が大切です。
[PR]

by kanta_inoino | 2006-05-22 07:22 | diary  

スターウォーズ

今日は夕方に起きた!!
もっと寝るつもりがマミーに起こされました。
親戚になごやか亭に誘われたらしい。しかも僕だけ。
仕方ないので行きました。しかも電話きて

「チャリでおいで!!」

って・・・(笑)
(回転)寿司屋にチャリですか?!絶対駐輪所ないから!
若干ヤル気を食欲もなくしてチャリで行きましたとも。
まぁ5分もかからないからねv

なごやか亭に到着するとそこには僕のおばさんがおりました。
髪型がアイラ・セキューラ。コレ、結構恥ずかしい。
で、思っていたとおり、これも食べなさい。これも食べなさい。
と到着するなり10皿は用意されておりました。
うん、駆けつけ10皿!!
しかもさ、シャリの5倍はある大アナゴとかボリュームがスゴイのよ。
なぜかザンギまで食わされもうお腹いっぱいです。
そんなペースで食ってたので家を出た30分後には帰ってきました(笑)

なんか物悲しいお食事でした。
帰りもチャリだし。

そんなこんなでバイトに行きます。
あーまだ腹がキツい。
[PR]

by kanta_inoino | 2006-05-21 19:13 | diary  

ダヴィンチ・コード

なんとも慌しい1日でした。

昼前に起きて、客人が帰ってから麻生まで送ってもらい、
まずはコンタクトを買いに。
しばらく眼鏡ばっかだったけど、そろそろコンタクトもしたいな。と。
で、やっぱり僕の瞳のサイズは特注なので発注していただき、
それが済んでからは札幌へ。

やっと戻ってきましたmy ウォークマン。
やっぱりデータ全部消えてたから入れなおし。
これにバイト行くまでの時間全部費やしました。
疲れたー。てかまた色々と入手しなきゃいけなくて面倒くさい。
でもさすが20GB。入る入る。まだまだ入る。

そして21時前にはバイトへ。
2時間全力で働きました・・・。ってかね、また変なクジはじまったしょ?
あれがめんどい。ハズレならいいんだけど、当たられるとちょっとね。
店内を走り回らなくてはなりません。
しかも、深夜の新人君たちは気がきかないので呼ばなきゃレジこないし、
ふたりで奥入っちゃったりもするり、ほぼ2時間一人で回してました。
うー疲れた。

その後はまた地下鉄に乗り込み、ファクトリーへ!
ダヴィンチコード!!ファクトリーって随分遅い時間まで映画やってるんだね。
23時45分からのにギリギリで滑り込み、満喫。
ファクトリーはスクリーン巨大!!!!あれは本当に酔う。
ダヴィンチコードの感想はDVDになってからで良かったな。と。
別に迫力あるわけじゃないし。あ、でも面白くなかったわけじゃあない!
ガンダルフ(イアン・マッケラン)はいつ見ても格好よかった!
ちなみに今日もグループ交際でしたv
バイトあがる直前に「彼女と映画っすか?」って言われて、
なんて答えていいか悩んだ(笑)

で、映画終わったのが午前2時半。
その後飯食ったりコンビニ手伝いに行ったりで家に帰ったのが5時半。
やっぱあの新人コンビはやめたほうがいいだろうか・・・。
んー一人ずつ仕込んでいこう。

さて、今夜はバイト!
そんで明日は午後から病院v
[PR]

by kanta_inoino | 2006-05-21 05:49 | diary