<   2006年 04月 ( 33 )   > この月の画像一覧

 

うえっ

昨日今日何もなかったけど、見事に引きこもってました。
外出てない(笑)むしろ布団から出てない(笑)

起床



就寝

トイレ

就寝

起床



みたいな。
僕ダメだー。

明日はとりあえず用事があるので大学はいきまてん。
明後日はわかりません。
江口は先週の上級外国語で
「来週は一応やります」
みたいなこと言ってたけど、これは行かなくていいってことでしょう。
なので気が向けば午前だけ行くかもね。

さーバイトバイト。
その前に風呂でもへーるか!
確か今日は新人さんと。
仕方ない。早く行くか。
[PR]

by kanta_inoino | 2006-04-30 19:51 | diary  

あわわわわ

うへー疲れた!!

昨日はセンチュリーホテルにあるポールズカフェに行ってきた!
2回目だけど、前とは全然違うものを食いました。
たいへんおいしゅうございました。思わずベルギーに戻りたくなった次第です。
フライドポテトひとつでもこんなに違うものかと。
今思うと僕って実はかなり素晴らしい環境で生活してたんだね。
大学にいる間に一度はベルギーに行こうと思っております。

てかね。
ドリンクはビールしかないと言ってもいいくらいビールしかないんだけど、
やたらめったらウマい!そして種類多すぎ!!
なぜか我が家にたまーーーーにクリークっていうチェリー味のビールと
クリスマスっていうレーズン味のビールはあるから飲んだことあったのだけど、
昨日はイチゴとレモンを初めて飲んだ!これは多少高価でも許しちゃいます。
調べてみたらネットでも買えるみたいね。
ヒューガルデンとか店で飲むよか全然安いわ(笑)
ランビックはちょい高め。浴びるほど飲みたいビールNO.1に認定しようと思います。
d0052009_5164843.jpg


ついでにポールさんも面白い!
わちこなんか髪ワシャワシャされてたよね(笑)
あ、僕もされたわ。いい人でしたvv

お値段も思ったより安かったです。
安いにこしたこたぁない!
また行こうっと♪

その後は皆様と里に帰りましてカラオケ。
わちこは予想通り帰った!(ママチャリが似合ってませんでした。)
ということでじょんとキムと盛り上がりました。
酒は飲んでない!

やんややんや楽しかった♪


でだ。
問題はココから。
ワタシのおうちは里から数駅離れた場所。
カラオケでたのが3時ちょい前。JRはもう走っておりません。
こういった場合何で帰るかといいますと、得意の徒歩。

意を決して何もない道を歩き続けました。
本当に何もなくて恐かった・・・。川とか特に。

歩き始めて1時間。
コジマ電器のあたりを歩いておりました。
すると、パトロール中のパトカー発見!
人間、特にやましいことはなくてもパトカーを見ると動揺するもんです(え、僕だけ?
パトカーはそんな僕の動揺を見抜いたのか僕の隣りを進んでゆきました。


と思ったら


止まりました。僕の隣りで。
そして窓を開けて




「何してるの?」




しょ、、、職務質問?!!!

ただ歩いてただけなのに・・・。
早朝4時に石狩街道を。

変なこと言ったら「ちょっと署まで」って言われるんじゃないかとドキドキでした。
正直に里から帰ってる途中です。
と言ったら、あんまり信じてないご様子。
どこまで帰るの?何してたの?
と質問を次々に浴びせられました。
が、全てスッパリ答えたらなんとか釈放となりました。

その後は順調に進み、夜にチャリを置いた駅に無事到着。
すると、今度はそこに駐輪所の管理人みたいな方が。
ここでまた



「何してるの?」



うぇーまた職務質問?!(笑)
そりゃあんな時間に駐輪所うろついてたら怪しまれるわな。
ここでも正直に、




自分のチャリ取りにきました」




と答えました。
でもやっぱり怪しまれてた!しかもそんなときに限ってチャリ見つからないの!
なんとか見つけてオッサンに見えるように鍵をはずしてマイバイセコーですアピール。
そのオッサンは、
「ちゃんと駐輪所にとめてよね。」
と意味不明なことを吐き捨てて去ってゆきました。
ココ、駐輪所とちゃうんかい!

そんなこんなで里から我が家までの所要時間約1時間30分。
札駅からよりほんのちょっと近いくらいかな?

うん、疲れた。
そろそろ寝るか!

---余談---
[PR]

by kanta_inoino | 2006-04-29 05:41 | diary  

無事起床。

起きました。
眠い・・・。いっつも眠い。

昨夜は暇だったから20時半くらいから働いてました。
おかげで22時15分くらいには品出しが終わってしまいました。
とっても暇でした。全ての仕事が終わったのは3時でした。
毎回あのくらいだといいのになー。

3時過ぎに一人が休憩に入って、僕が一人で表にいたら
結構よくくる陽気なオッサンがきた。
そのオジサンはどうやら僕が大好きらしく、いつも
「今度キャバクラ連れてってやる!」とか
「飲みに行くぞ!」
「今日は万引きあり?」
とか変なことを言ってます。
昨日は



「肌きれいだなー!ほっぺにチューしていいか?」



とか言われた(笑)
また始まった・・・。ってことで

「いや、それはまた今度で!」

と返すのが僕の役目です。レジでは
「おまえみたいな可愛い男は結構エロいんだぞ!」
とか言われた!!!ちょっと待て!
エロくないわよ(笑)いや、エロい??

なにか?
僕はゲイとオッサンと変人キラーか?
忘れもしない、狸小路あたりでゴッテリ化粧したゲイがいきなりツカツカ近寄ってきて、
ウーファーもびっくりなくらいの重低音で













あらイケメンじゃないY















と僕に言ったことを・・・。

・・・・・・。

気を取り直して晩飯つくりまーす。
[PR]

by kanta_inoino | 2006-04-28 16:30 | diary  

寝たい。

よし、一週間が終わったぞい!
今夜のバイトをこなせば3連休★

そういえば明日はしばらく逃げ続けていた晩飯当番。
何を作ろうかなぁ?
得意な丼モノか、、、それとも大好きなタコライス?
うーん・・・タコライスだな!それち味噌汁っていう和墨折衷でいきます♪
うん、マミーに怒られそうv
でも良く考えたら僕明日晩飯外で食べるからタコライス食えないのよね。残念!

今日の学校帰り、JRで昔好きだった人にそっくりな人を見つけてしまった!
僕の高校の先輩なんだけど、今見るとあの人と似てる・・・。
見るたびに思い出しそうだな。

そうそう。
さっき晩飯食ってたら祖父がテレビに映っているデヴィ夫人を観て一言。













「これってビデ夫人か!」













いやいやいやいや!!
それはウォシュレットの何かではないのでしょうか?
可哀想すぎて本当の名前は教えられませんでした。
残念です・・・。

よし。バイトだ!!
眠いけど寝ないように頑張ります。
[PR]

by kanta_inoino | 2006-04-27 19:44 | diary  

満足★

いんやー今日も疲れたね!!
2日連続朝一はやっぱりキツい。
でも今日はカラオケに行くということだけを励みに頑張りました!!
ただ、その頑張りはむなしく、2講目の歴学は座れなかったので退室(笑)
仕方ない。よね?

で、昼飯食って一時帰宅。
もけたくんはいつ連絡してくるかわからなかったので、
気長に待とう!ということで久々にレンタルビデオショップへ。
なぜか持ってるのにチャーリーとMr.&Mrs.スミスかりてきました。
あとはスパニッシュアパートメントと、ライフイズビューティフル。
ライフイズビューティフルはDVDは置いてないわ、字幕は置いてないわで
最悪でしたが、それでも久々に観たかったので吹き替えビデオをかりて帰宅。
DVD達はPCで処理を・・・(笑)

その間にらいふいずびゅーてぃほー観てたんだけど、
結構いいところでもけたくんから「今から迎えに行く」的なメールが。
泣く泣く観るのをやめてお洒落しまして、出かけました。
そう。あいの里。18時くらいに入って、歌いまくって出たのが23時。
まだまだ歌えたけど、今日はなかなか点数がでなかったからコレで満足。
昼間はめちゃくちゃテンション低かったけど元通りv
カラオケって素晴らしい!
季節の変わり目になるときまってやってくる頭痛も
カラオケ中に治りました♪しかし頭痛もちってヤダね。

そんなこんなで帰りの車でも熱唱して帰ってきました。
これから明日の準備して、全部終わったらビデオの続きv
あー妹ちゃん早く風呂からあがってこないかなー。

明日はバイト頑張ります。
[PR]

by kanta_inoino | 2006-04-26 23:32 | diary  

チェケラッチョ!!

行ってきたよ、観てきたよ!!
当然一人で。

内容は、そんなんでもなかったけど何も考えずに楽しめる一品でした。
最後のライヴは結構感動したというかなんというか良かったです。
どっかでオレンジレンジでてくるんじゃないの?!
と思ったけど、出てきませんでした。玉鉄でした。
舞台も沖縄ってことであの雰囲気を思い出してまた行きたくなった!
美ら海水族館とかもでてて、僕の携帯についてるジンベエザメも出てたv
にしてもやっぱ井上真央可愛いわ~!
萌えたわ(笑)

それよか、DEATH NOTEの予告も萌えた(笑)
公式サイトで観たのよりも全然短かったけど、
っていうか字しか出てこなかったけどそれでもヨシ!
なんかホラーテイストだよね。ショボイだろうけど楽しみ。

今日はWOWOWで22時から「君に読む物語」が放映されるのです。
映画館で観たときはちょうど色々あった時期だったから
かなりグッときすぎたけど今観たらどうなるんだろう?
ドキドキ。それを差し引いても結構いい映画だった記憶があります。
多分どっちにしろ泣くでしょう(笑)
明日は目が腫れてたらそのせいだと思っておくれ。

あ、明日はメイビーベイビー和花亭&カラオケ!
久々に喉潰れるくらい歌いたい!!
もちろん飲まないから潰れる予定はない(笑)
かなり楽しみ★今から何曲か覚える!

そんではまた!
[PR]

by kanta_inoino | 2006-04-25 20:32 | diary  

厄日ですか。そうですか。

昨夜、随分寝てからバイトにチャリで向かいました。
余裕で間に合うはずでした。が、チャリが突然変な音を・・・。




チェーン外れた♪




で、その場で手を真っ黒にして直したりして、
結局コンビニについたのは21時58分。
オーナーがかなり心配しておりました。
あぶねー電話くるところだった!

バイト中、雪肌粋のPOP直してたら指がちょん切れた(笑)
っていうのはもちろん言いすぎだけど、出血しました。痛い。

朝方、バイトが終わるちょい前から雨。
帰るときはちょっとやんでたけど10時過ぎに目を覚ますとまた雨。
「学校行きたくない」
と本気で思いました。雨ってやーよね。

なんだか具合が悪くて朝食も口に入らず。寝不足だから?
で、財布に金が入ってないので家から遠い方のJRの駅へ。
近い方の駅だと途中に金をおろせる場所がないのです。
まぁどっちの駅も大した距離かわらないんだけどね。

で、無事金をおろしてJRにも乗って小樽到着。
いつものようにタクシー相乗り。
すると、タクシーでタバコを吸うやつが出現。
相乗りでタバコ吸うとかどうさ?アレは真面目にひいた。
信じられません。

こんな感じで頑張って大学行ったのにマーケティング出席ナシ。
帰りは1時間だけもけたくんとカラオケへ。
やっぱり足りない・・・。そりゃあ1時間じゃ足りないか。
自分の中では本格的にカラオケ大会のために練習をはじめたつもりです(笑)
音程95%だった。もうちょい伸びてもらわないと困る。今後は精密採点尽くしだな。

で、JRの駅からチャリで帰ろうとしたらまたチェーンが。
今度はなかなか直らず、雨の中で四苦八苦。
なんか詰まってるし。ありえん。
結局どうしようもなくて30分の道のりを押して帰りました。

帰ってから車庫に篭って道具を駆使して修理。
なんとか直りました。チェーンのゆるみってどうすりゃいいの?
またチャリンコ屋さん持ってかなきゃ。
てか指とか爪とか油で真っ黒になってとれません。

晩飯時。
見事に味噌汁の入ったお椀をひっくり返しました。
さすがMr.粗相。よくやった。
飲もうと思った瞬間にひっくり返したのでなかなか悲しかったです。

そんな感じの一日。
さすがにやる気がでません。
でもさっきCMにINORANがちょこっと出てた!!調べてみなくては。
はい、寝ます。
[PR]

by kanta_inoino | 2006-04-24 20:51 | diary  

附属:あいつバトン from kohakuさん

寝すぎました(笑)
昨日は結局ブログ書いてから晩飯食って、
また布団に戻り、朝にまた起きました。
それでもまだ眠い!!ひどいな、こりゃ。

それはさておき、現在松たか子にハマってます。
いい歌うたうよね。今一番新しいのは、「明かりの灯る方へ」?
なんか嫌なタイトルだけど(笑)どうしてもキムの名前が・・・。

てかここ何日かでまた痩せたわー。
すぐ腹いっぱいになるし、胃も小さくなったかね。
規則正しい生活がしたいわー。
ってことで明日は3講から行くから(笑)
ごめん、佐山!!
なんかまだまだ寝たりないからさ、バイトのまま寝ないで
学校行くのは明日はムリです。

なんか楽器やりたいなー。
また短調とも言いがたい暗ーい直太郎でも弾くとすっか!(勝手にアレンジ)
ベースは一人じゃつまらない!チューバはさすがに持ってない!
カラオケはバイトだから行けないしなぁ。

誰かカラオケ行こうよ!!

さ、寝よ(笑)
バイト頑張ってきます♪

あいつバトンfrom KC(kohaku)さん
[PR]

by kanta_inoino | 2006-04-23 13:57 | diary  

ごめんなさい。

ついさっき起きました。

僕はもうトシです。
実感しました。前はいくら寝てなくても連続で飲んでも大丈夫だったのに、
昨日はヒドかった・・・。顔に落書きされたときより潰れてたわ(笑)
しかもカラオケボックスで。カラオケ部のこの僕が。
でも、カラオケで飲むのはあまり慣れていないのです。
普段飲まないしね。

みんなに揃って「酒最近弱いよね」って言われた!!
確かに昨日は1杯目から不安はあった!!
なんかショックだ!次は体調万全で行って潰れずに帰ることが目標です。
とりあえずウィスキーロックのイッキはおすすめしません。
思い出すと気持ち悪いです(笑)
記憶も曖昧。首に誰かがおしぼりあててくれたのとかは覚えてます。
変なことはしてないよね・・・?
しかし、本当にお世話かけました。申し訳ない!!

しばらくお酒はいらない!
と思いきや来週も飲む約束が会った気が・・・。
でもポールズカフェだし大丈夫でしょう。
あそこで酔うのは至難の技!

さー今日は一人オールだな。
コンビニでも行こうかしら。
[PR]

by kanta_inoino | 2006-04-23 00:02 | diary  

ぶっちゃけありえない♪

ぶっちゃけただいま!
ぶっちゃけ眠いです。ぶっちゃけありえない!
ごめん、そろそろウザいね。

今日は書きたいことがたんまりあるのですよ。ぶっちゃけ。
なので、新歓の話は割愛(笑)タケちゃん、バイト代わってくれて本当にありがとう!!
おかげでとっても楽しめたよv

書きたいのはその後の
トウモロコシさん、咲恵さん、ニックさん、yuliryさんとの飲み。
あれはヤバかった!!何がヤバイってyuliryさんが。
中学生のとき薙刀で全国大会(しかも武道館!)いったんだって!
薙刀ってところがウケる。あとはウインクがね・・・(笑)
彼女のウインクを見た僕らの感想は、

・ひくわー
・苦しそう
・気持ち悪い
・両目つぶってる
・ゆっくりまばたきしてるのと変わらない etc.


要はできてないのよ(笑)
次会うときまでに練習しとくそうです。楽しみにしておこうv

トウモロコシさんの地元で飲んでいたのですが、
彼の地元に対する想いはとても熱かった!
語るのに駅から三百円までの道のり全てを費やすくらい。
ハンパじゃないです。僕は自分の地元をそんな熱くは語れません。
だってヨーカドーとUNIQLOとなごやか亭しかないもんね。
道路を一本渡れば石狩。丁度僕の住んでいるあたりから
あいの里方面に進むにつれてどんどんどんどん田舎になってゆきます。
あ、意外と熱く語れた(笑)

咲恵さんは、全ての場所でいつもよりかおとなしかった気がする!
気のせい?酔ってたのはわかったけど!
あとは咲恵さんといえば面かぶりクロールですね!!
話を聞く限りじゃうまいんだかうまくないんだかわかりません(笑)

三百円を後にしてからはドンキホーテで酒を買い込んでトウモロコシさん宅へ!
と思ったけど5人じゃタクシー乗れねー汗 しかし、諦めません。
女性陣の色仕掛けと、僕のアルカイックスマイル、ニックさんのエロかわいさ、
トウモロコシさんの塾講仕込みの熱血さで、何台かのタクシーに拒否られた後
無事5人でも乗せてくれるタクシーと奇跡の出逢い♪

トウモロコシさん宅ではとてもまったり。熱くあつーく語りました。
僕は事情をそんなに飲み込めてなかったから聞く専門だけれども。
バカみたいに飲むのもいいけど、こういうのの方が僕は好き!
そんで、寝たのが確か4時前後。
咲恵さんとニックさんはその前に既に寝てた(笑)
実は僕も死にそうなくらい眠かったなんてことは秘密です。

で、みんな寝ることになって僕の右にニックさん。
左に輝かしい緑ジャージのyuliryさんが。
それぞれが一定の距離を置いて川の字?で寝てたんだけど、
朝方僕が目を覚ますとなぜかぴったり横にニックさんが・・・!!
まぁいいやと思って引き続き寝たけどね!一人で笑いそうになったv
まさか寝込みは襲われてないと思います(笑)蹴られはしたけど。
"妖怪 足"なんだそうです。
トトロはおばけなんですか?
バナナはおやつにはいりますか?

朝起きてからは起きてからでおかしなテンションだったよね!
笑いすぎました。勝手にみんなにアニメのキャラの名前をつけてみた。
結果、咲恵さん(みさえ)はひまわり(しんちゃんの妹)を出産。おめでとう(笑)
全然意味はわかりませんが。
そっからアニメの話になり、yuliryさん(しずかちゃん)のプリキュアがツボに。

身支度を始めたとき、
「髪型が決まらない」
と色々な髪型に挑戦したyuliryさん。
僕とニックさん(ジャイアン)は「ちょんまげ」「おさげ」「落ち武者」
などなどリクエストをだしまくってたんですが、却下。
でも、ニックさんの
「後ろ髪を前髪に!」
というリクエストだけはなぜか採用してくれましたんです けれ ども ねぇ・・・(笑)
黒柳徹子以外の何者でもなかったな。
あれで学校行きゃよかったのに!

で、全員起きてからは仲良く歯磨き。
ニックさんはトウモロコシさん(ヒロシ)宅のおだつワンちゃんを見て
「"妖怪 犬~"」。
なんでも妖怪つけりゃいいってもんでもないでしょうよ(笑)
その頃yuliryさんは「手が痺れた」と言ってアル中のような動きを・・・。
安室さんを若干ケナしたときのyulirlyさんの舌打ちは衝撃でした。

そんな感じでヤケにyuliryさんが印象に残る一夜だった気がします!!
すんごい楽しかったです★
[PR]

by kanta_inoino | 2006-04-21 16:10 | diary