<   2006年 01月 ( 50 )   > この月の画像一覧

 

本日2度目。バトン。

しんご(こんだくたぁ)からバトンがきたぞい!
またバトンブームなの??

しんごは「歌」という漢字を僕に捧げてくれました。
いいねぇ!!僕は聴くのも歌うのも大好きですよ。
歌というか音楽がないと生きてけない。
真面目にNo Music No Lifeです。

<漢字バトン>

■1 前の人が答えた(まわした)漢字に対して自分が持つイメージは?
「公」:なんだろー、人がたくさんなイメージ。 
「厚」:厚揚げポテトのイメージ。あ、ごめん今CM見たっけ堅揚げポテトだったわ(笑)
なんだよ、厚揚げポテトって。
「幸」:あたたかいほわほわしたイメージ。

■2 次の人に回す言葉を3つ
難しいな。
じゃあ「哀」「愛」「逢」でどうよ(笑)

■3 大切にしたい言葉を3つ
「礼」「歌」「優」

■4 漢字のことをどう思う?
好きです。たまに書くの面倒だし姿かたちを忘れるけど日本人に必要な文字じゃないかな。
と、思うわけです。文字に色んな意味があって、すごく奥が深い!

■5 最後にあなたの好きな四字熟語を3つ教えてください。
「以心伝心」「一蓮托生」「威風堂々」・・・「焼肉定食」って書きたい。

■6 バトンをまわす人7人とその人をイメージする漢字
7人?!!!また友達の少ない僕に鬼のような・・・。じゃあ、
もけた⇒いっつもお菓子食ってるから「菓」
キム⇒説明はいらないでしょうけど「謎」ですよね?
しおのすけ⇒(すごく)たまに話聞いてもらったりで頼れる「姐」御!
わちこ⇒白いコートが似合うので「白」。
つじ⇒怒るとマジで「鬼」みたいです。
ニック⇒オシャレな「髭」(笑)
おにっち⇒大事な大事な「弟」的存在!

あ、ちなみにこのブログはmixi兼用ですので。
知らない名前がでてきても気にしないでねv
ついでにバトンはスルー可で。テスト前だしね。

てか聞いて!!
細木数子のなんかにキャ・・・キャサリンが!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
録画決定★
[PR]

by kanta_inoino | 2006-01-31 21:31 | others  

でっかい汚い可愛くないプレゼント

テスト1教科目終了!!
つってもアレだね、社会思想史はテストのうちに入らんね。
だって教官いなくなるしテスト受ける場所自由みたいなもんだし。
僕らにあった問題はただ一つ。


ノートが無い。


1問目はあらかじめ出題されてたからいいんですよ。
家で資料探しまくったし。そこは準備万端どんとこい。
2問目も知ってたけどさー。
「授業でどんなことをを学んだか書け」ってことは。
しかし、ノートをすっかり忘れてたんですね。

そんなわけで苦悩していた僕らの前に現れたのは救世主しおのすけさん!!
超優しいしおのすけさんがノートを見せてくれました。
それをみんなでちょっとずつ分けてなんとか出来ました。本当にありがとうv

で、終わってからは本来の教室にテストを提出してから講義棟を出ました。

が、

その際に僕が扉をおさえなかったがために僕の後ろから来た人が挟まれてました。
いいえ、事故です。ごめんよ。

で、今度は地獄坂くだり。すっげー滑るの!!
ってことで僕の前に斉藤少年を歩かせ、彼が滑った場所は避けることに(笑)
そしたら途中で少年転倒。その直後に僕も滑り転倒!
しそうになったんだけど、なんとか持ちこたえました。

しかしですね、

コケた少年の手を思いっきり踏みました(笑)
ごめーん。あれは今年一番申し訳なかったな。
そのあとずっと手痛そうだった。すまそ。
[PR]

by kanta_inoino | 2006-01-31 20:01 | diary  

斉藤アクシデント

今日は4講目がテスト。
しかし、僕は12時50分までにレポートをださなくてはいけなくなったので、
3講から行かなければならなくなりました。昨日3時に寝たのに…。
ミステイクだな。

てか、
昨夜はヒドいことがあった。
それは何かというとだね、、、


















2分おきで非通知着信。


















マジこわいしょ。僕は誰かにストーキングされてるのか?
はたまた見えてはいけないもののいたずらか??
それとも2週間メールを返していないあの人からの逆襲か???
こわくなって後ろを振り返ってみましたが、誰もいませんでした。
そしたら5度くらいの非通知着信の後メールが。


・・・。
なんだおまえか。


なんだって非通知なんかでかけてくるかね。
マジありえないよね。誰かわかるまで本気ムカついたから(笑)
携帯電話止まったんだって。バカだよね。


そんな感じで夜を越え、朝大学に行こうと札幌駅でJRを待っていたわけです。
するとですね、なぜか向かいのホームに斉藤少年が。
そのホームにくるJRは新千歳空港行き。

おやおや?

と思っていたら彼はそのJRに乗り込んで座ったのです。
昨日3講目に数学あるって言ってたような…。
もしや、、、、、、










乗るJR間違ってる??










ってことで仕方なく電話してあげました。
新千歳空港行きであることを教えたら、

「え、うそ!」

とJRから降りてきました。
向かいのホームから一部始終見てて恥ずかしかったよ、お兄さんは。
まったくバカばっかりだな(笑)
[PR]

by kanta_inoino | 2006-01-31 13:23 | diary  

まずはバトン

『』の中のお題をかえて回してくバトン。らしい。
しんごから回ってきました。しんごが僕にくれたお題は

商大

さーやってみよ!

Q1.パソコンまたは本棚に入っている『商大』は?
PC⇒商大のHPくらい。
本棚⇒無い(笑)

Q2.今妄想している『商大』は?
うーん、いくら妄想狂の僕でも商大は妄想してないぞ!!
 
Q3.最初に出会った『商大』は?
多分入学式の次の日(笑)
あれ?一回合格してから見にいったかな?
忘れちゃったよー。

Q4.特別な思い入れのある『商大』は?
これまた難しい質問だな、オイ。基本的にあの大学に思い入れはないんだけど、
まぁ学食ってことで良いかな??チキン竜田丼をこよなく愛しています。
あと、学食の職員さん達みんな仲良しだから(笑)
僕のバイト先まで把握されてるから。親戚に似てるって言われたから。

Q5.最後にバトンを回したい5人とそれぞれのお題は?
ダブルだろうけど、もけた⇒カラオケ
やらなさそうだけど、キム⇒ペンギン
初めてまわすけど、ニック⇒ちょこれーと
まぁスルーだろうけど、わちこ⇒わかめ (笑)
あとはチョコをくれたみつくん⇒アイドル

お題が思い浮かばんから適当で申し訳ないね(笑)
よろしくおねぎゃーします。
[PR]

by kanta_inoino | 2006-01-30 21:17 | others  

おっつ。

今日も頑張った!!!!!
オーナーに負けて恵方巻予約してしまった・・・。
まぁそれでも1本しか予約しなかったから大した損害にゃなりまてん。

「自分の分と彼女の分買ったら?」

と言われました。
え・・・?どっからそんな適当な情報を??

鯛焼きはもらえなかったけど、帰りに板チョコ半分くれた!!
よし、どうせ今年もチョコもらえないからこれをバレンタイン分に加算しよう。
あとはこないだみつ(♂)もくれたから2個。
僕は2個と言い張ります。たとえ男からもらったチョコだろうが、
主婦からもらったチョコだろうが。0ってなんか嫌じゃん?(笑)
そう、見栄だ。今年に入ってからバレンタインまでにもらったチョコは全部加算。
うむ。なんかとてつもなく悲しいけど気にしない。

さーて、風呂入って寝て大学行くか!!
[PR]

by kanta_inoino | 2006-01-30 07:05 | diary  

うぉい

夜バイトだから寝ようと思ったら全然寝れないので諦めました。
先週、本日の相方である主婦(通称:親分)が
 
鯛焼きを買ってきてくれると言っていました。
果たして本当に買ってきてくれるのでしょうか?
そしてなぜ鯛焼きなのか(笑)好きだけどねv

明日大学じゃんーん!!
いつまであるのかな、計画数学の奥田さん。
そういえば、斉藤少年が生協の白石さんの本買ってた。
僕はそのあと貸してもらいます。
その後はいくらかでみつに売るらしい(笑)
僕はネットでちょっとしか見た事無いけど、結構面白いよね。
僕もなんか白石さんにメッセージ書きたいわー!
いや、奥田さんがいた!!!!でも単位落とされたら嫌なので変なこと書けません。


突然だけど、泣ける男ってかっこいいな!
と今日思いました。
[PR]

by kanta_inoino | 2006-01-29 19:41 | diary  

いやー

おっかしいなー。
勉強するつもりが結局こんな時間までずっと遊んでた気がする(笑)
どっちにしろ今晩は一人オールの予定だったけどさ。

いや、しかしそれでも社会思想史のレポートは書いたんです。
4000字もあれば足りるよね?なんとなくアイヌについて書いてみた。
全く理由はないのですがね。テーマが自由とか困る。
でも、レポート書くの楽しい(笑)どうせヤツは読まないだろうから、全文コピペv
僕これまでに書いたやつレポート全部削除してるからこういうときに使えないんだよね。

そういや、なんか単位の付け方には「扇風機説」があるらしいですね。
扇風機でとんでしまったレポートは不可。みたいな。
それで意味不明に単位落とされたり通ったりするらしいよ(笑)
あとはあみだくじ説もあるけど。

そうか、だから去年はダメだったんだ・・・。
その割に今年は1度もでてないのに前期通りました。
どうなってんだかね。今回もレポートが扇風機で飛ばされないことを祈ります。

よーしもうちょっと遊んでから寝よう。
ってか今から一人酒しようかなとか思い始めてるバカです。
ではでは。
[PR]

by kanta_inoino | 2006-01-29 04:21 | diary  

かいじゅう

いやー終わった終わった!!
毎回思うけど、バイトが終わって家についた瞬間の達成感は何とも言えません。
バイトは楽しかったです。
高いところにある物を取ろうとしたろって兄さんのあのジャンプは忘れられません。
なんというか・・・素敵でした(笑)

あ、そうだ。
今日の飲み会は延期になったのです。
このままでは追いコンになってしまうかもしれない!!
なんて一抹の不安もありますが、なんとかなるなる(笑)
世の中うまくできてるんです。

そう、例えばレタスだと思い込んでいたものが白菜だったり、
バイトから帰ったら父に「お前どこ行ってたのよ!!」と怒られたり、
ネクタイの1本がゴミ袋の中に落ちていたり、
ビールの6缶パックを割ったり、
プリンを割ったり、
某ゲイにモテたり、
「ブルガリの時計あげるよ。」と言われたり、
7000円の入った財布を映画館で落としたり、
19000円の入った財布を白川郷で落としたり、
10000円の入った財布をソンパで落としたり、
財布を駄菓子屋さんに置いてきてそのまま戻ってこなくなったり、
バイト中に間違って1万円札をスキャンしそうになったり、
「レシートのお返しです」とか言いながら万札渡してたり、
やっと発売された!と思って買った漫画3冊のうち2冊はすでに持ってるやつだったり、
ケンカ相手を蹴飛ばすつもりが靴だけ吹っ飛んで隣の家の屋根にのっかったり、
mixiで兄弟全員発見したり、
髪がモスグリーンだったり、
ボールペンで過って手のひらをえぐったり、
唯一自主的に参考書買ってまで勉強した科目の単位を落としたり、
プログラミングで無限ループに陥ったり、
妹の尻にしかれていたり、
家に入ろうと思ったら鍵が無かったり、

そんなことにも意味があるに違いないのです。
[PR]

by kanta_inoino | 2006-01-28 08:03 | diary  

妹ネタ

昨夜、1時ちょい前に風呂に入ろうと思って居間へおりると、
ソファーでテレビを観たまんま寝ていました。
いいえ、死んでました。我が家では毎晩殺人事件が起きるのです。
半目な上に寝相悪いからさ。たまに本気で心配になります。
で、居間で寝てたら風邪ひくなーと思い起こすことを決意。


風邪ひくから自分の部屋で寝なよー。


すると彼女はゆっくりゆっくり目をあけてこう言いました。











え・・・どういう意味?











寝ぼけすぎですから!!!!
なので仕方なく丁寧に丁寧に説明しましたよ。


ここは1階の居間であって、お前の部屋じゃないんだけど、
お前はここで寝てしまったんだよ。だから2階にあるお前の部屋に戻って
寝なきゃ風邪ひいちゃうよ?



そしたら、








意味わかんない・・・








だってよ。どうしようもない子です。
昔からこうなったらおんぶかお姫様だっこで部屋まで運んでたなー。
妹も昔に比べて大分大きくなったから最近は専らおんぶ。
たまに階段から投げ捨てたくなったりなんてしません。

そんな感じで僕の夜は更けてゆくのでした。
さ、バイトバイト。寝よ。
[PR]

by kanta_inoino | 2006-01-27 17:35 | diary  

ネタ不足だから・・・

tetsuからもらうことにしました(笑)

経験バトン

骨折:左膝と右膝。右膝は階段にブツけて、左は自転車事故で(笑)

献血:去年やったわ!!大学に来た献血カーに興味本位で乗りました。
   
失神:これもあるんだな。ソンパ(本店)の便所にて急性アルコール中毒にて失神。あの日はびっくりした。だって僕絶対酔ってなかったもん。すごく大勢の見知らぬ人に迷惑をおかけいたしました。でもちょっと女子高生にモテました(笑)

風俗:ニュークラ。友達(♂)がそこで働いてたからさ。

補導:ないなーい。

女を殴る:殴るってほどのことはしたことないかな。

男を殴る:基本絡まれても殴られる専門だけど、時には・・・ね。あーあと兄と喧嘩する際は殴り合いでした。

就職:ないに決まってるじゃん。

アルバイト:友達の家の電器屋のお手伝いから始まり、塾講師、家庭教師、コンビニの深夜バイト。

海外旅行:アメリカ(ポーランド)に1年半、ベルギー(ルーベン)に1年在住していたもんですから、その間に色々行った。カナダ、オランダ、ルクセンブルク、フランス、イギリス、スイス、スペイン、チェコ、などなど。

ピアノ:私のおうちはピアノ教室です。

テレビ出演:昔兄と「おかあさんといっしょ」にでた(笑)あとは毛利さんが宇宙から帰ってきたときの番組と、三浦雄一郎のスキーの番組。

ラグビー:なひよ。

合コン:ありまてん。

北海道:ないわけないやん。

沖縄:あるけどあまりにも幼かったので忘れた。

エスカレーターを逆走:やったことないひといるの?

電車とホームの隙間に落ちる:まさか。ペットボトル落とした人は知ってるけどね。

金髪:金髪ってかオレンジ?はやった。あれはヤバかった。懲りた。

ピアス:高1のときに開けた。今や拡張してます。

ラブレターをもらう:腐るほどもらったわ(笑)

幽体離脱:ないぽ。

先生に殴られる:あれは中3のときのことでした。

徒競走で一位:小5でバスケはじめてからやたら速くなったからな。

コスプレ:高校の時は毎日がコスプレでしたが。
 
同棲:ないけど疑似体験はしたわよね、あなた。

ストリート誌に載る:お洒落に気遣ってねーもん。

ナンパ:中1のスキー遠足で悪友と一度だけ・・・。発寒中央中学校の子だった!!

逆ナンパ:これがあるんですよ。結構頻繁に(笑)
 
交通事故:何回も書いてる気がするから詳細は省略。2回。

パーマ:生まれながらのパーマです。

一人暮らし:したことない。したい。

スカウト:あるわけないやん。

整形:特にしたいとも思わん。 質問多い。

教会でクリスマス:一度だけあるかな。

子ども好き??:LOVE

授業中に爆睡:しないことの方が少ない。

好きな観光地は?:んーJRタワーしか思いつかない。

このバトンを自分にまわしてくれた人って変な人?:うん(笑)

告白したことある?:あるある。1度目は成功。2度目は敗退。

生まれ変わってもまた自分として生まれたい?:うむ、自分でよい。

結婚式に出席したことある?:去年は親戚の結婚式ラッシュだったからねー。

夢の中で空飛んだことある??:ある。その後は必ず落ちる。

バンド組んだことは?:あるわー。ギターだったりベースだったり。

お酒好き?:嫌いじゃない。

今、恋してる?:してるよ。

血液型性格診断に自分は当てはまる?:まぁね。そこそこって感じかな。

今の自分が好き?:その時々によって違うかなー。

キレてるの?:キレてないっすよ。オレキレさせたら大したもんだ。って書けばいいんでしょ?

初カラオケで歌った曲は?:覚えてなーい!V6あたりじゃない?元カノが好きだったし。

回す人:TAKE FREE

自らすすんでやったけど、マジ途中から後悔したわ(笑)
思いのほか長いんだもん。
[PR]

by kanta_inoino | 2006-01-27 00:47 | others