カテゴリ:movie( 4 )

 

いるまーれ

ちょっと!
朝方あんなに寒かったのに今こんなに暑いとか詐欺ではなくて?
近頃毎晩0時ごろに居間でコテンと寝て、
3時頃起きます。そしてまた活動してから寝ます。
将来徘徊老人になるのは間違いないでしょう。


昨日は試写会に行ってきました!

イルマーレ

イルマーレってのはレストランの名前でした。
何ヶ月先まで予約がいっぱいっていうレストランね。
果たしてタイトルになるくらい重要だったかというとそうでもない気がしないでもありません。
でもでもでも、すごくいい映画だった!!!!!!
韓国映画をリメイクしたものみたいなんだけど、
そっちも評判いいみたいだから観てみたいなぁ。
ホントに良かったよ。あの純愛。
パズルが組み合わさるまでは早かったけど、それでも全然楽しめました。
最後とか僕まで祈るような気持ちになってました。可愛いな、僕ってば(笑)
9月23日から上映ですってよ!

今日はこれから裁判所に出向いて、
病院で薬もらって、
バイトですv

もしかしてラモとじゃあるまいね?
そういや昨日近所でなぜかS木くんに会ったんだよな・・・。
[PR]

by kanta_inoino | 2006-09-13 12:34 | movie  

うーむ。

さて、待ちに待った水曜日。
水曜日は僕にとってcinema day!!
今日は

SHINOBI
ALWAYS三丁目の夕日
誰も知らない
ディック&ジェーン
七人の弔
THE 3名様

をかりてきました。
とりあえず3本は観たよ。
THE 3名様は映画ではなくショートストーリー。
塚本高史、岡田義徳、佐藤隆太が主演です。
そこまで面白くなかったけど、あまりにもバカバカしすぎてちょっと面白かった!
何本もあるみたいだから気がむいたら外のも観てみようかな。

七人の弔は監督がダンカン!
とある山奥に7組の親子がキャンプにやってくる。
いつもは虐待されている子供たちだけれど、
キャンプにきてからはやけに親が優しい。
実はこのキャンプは子供の臓器売買のために用意された場だったのだ。
子供を売る理由は様々。
前妻の子供であるから愛せない、借金地獄でどうしようもない、、、。
親が優しいのは子供がこれから5000万というお金に化けるから。
子供たちはだんだんと何かがおかしいことに気づく。
が、気づいても時すでに遅し。キャンプの指導員に
「君たちにもう逃げ道は無い。」
といわれてしまう。さて、どうなるのでしょうか?

予想通りのラストだったけど軽くショックでした。
でもなんか大人ってやだね。
虐待とか僕は幸いよくわからないけれど、子供の心境はこんな感じなのかな?
なかなか考えさせられます。
ハッピーエンドと思うか否かは人それぞれだろうな。
勘弁してよ!って何度も思ったわ(笑)

次はずっと観ようと思ってたのに観ていなかった誰も知らない
柳楽くん若い。声高い。演技とかじゃなしに彼らの家を覗き見てる気がしました。
どんな話かほとんど知らなかったけど、なかなか深刻なお話で。
実際にあった話みたいだね。内容はどう説明していいのかわかりません。
面白かったとも言い難いし、面白くなかったとも言い難い。
ただ、柳楽くんはなにかどこかに魅力があるよね。

そんなこんなで最近邦画の方が好きです。
深いし、考えさせられるのが多いし、洋画に比べて先が読めないのが多い。
次はメゾンドヒミコをかりてこよう。

さー明日はゼミだ!!
[PR]

by kanta_inoino | 2006-06-22 00:24 | movie  

タイヨウのうた

今朝、遅刻する気マンマンで11時過ぎに起床。
普通に顔を洗おうと洗面所にいったはいいものの水が1滴も出ない。
工事の関係でそうなってらっしゃるらしい。

水が出ないとまず寝癖が直せない!!
顔も洗えない、歯も磨けない!!!!
慌てふためきました。
仕方ないから今朝バイト帰りに買ってきたお茶で全部洗った(笑)
仕方ない。その後駅でもっかい洗いました。
水でなくなるなら早く教えてって話だよね。ほーんと参ったわ。
ついでに今日から3日間風呂が使用できないので、
洗面所で頭などを洗おうと思っております。頑張ります。
今日は無事洗い終えました。すんごい疲れた。

で!
本日15時過ぎに4講を抜け出しまして映画を観てきました。
タイトルのとおり「タイヨウのうた」。
これは、とてもとても感動でした。
うーんと、、、南極物語と同じくらい。
最初に歌ってるシーンだけで泣きそうでした。
最後なんてもうもうもう・・・。いいお話です。
思わず帰りにノベライズ買っちゃったv

そんでもって明日はキムと「佐賀のがばいばあちゃん」観てきます。
近頃映画尽くしだなぁ!あんま金ないんだけどね?
[PR]

by kanta_inoino | 2006-06-19 23:19 | movie  

グリーンマイル

観た?

観る毎に深みが増していく映画よね。
メインキャストより脇役に泣かされました。
トムクルーズは元コメディアンのくせになかなかやりますよね。
あー切なかった。無実なのに死刑になったらどんな心境なのかな。
絶対受け入れられない自信がある(笑)
そして最後の晩には何が食べたいだろう。
やっぱり


天丼?



映画と言えば今日デンジャラスビューティー2観るの忘れた!!!!
月曜日の病院後に観に行くか。
これは観るべき。ヤバイ面白いです。
色気とかまったくないFBIの女がミスコンに潜入するってストーリーなのだけど、
とにかくサンドラブロックが良い味出してます。かなり笑える。

絶対観ろ(笑)
[PR]

by kanta_inoino | 2005-05-22 00:07 | movie