人気ブログランキング | 話題のタグを見る

このあいだの出来事。

先週は火曜・水曜・土曜と飲み会で、それ以外にも色々外出していたため、
家のご飯をほとんど食べていませんでした。
ちなみに土曜の飲み会から帰ったのが日曜の午前7時半頃。
9時頃寝て、目が覚めたのが昼。

今日バイトだしもっと寝ないともたないな~

と思い、更に眠りにつこうと思ったのですが、
久々にカラオケ部活動要請がきたので、
睡眠よりも部活動を優先してみました。

今からカラオケ行っても晩飯は久々に家で食えるだろうな~

と思いつつ。
そして、出かけることを両親に告げると、

「今日は妹の友達が家にくるから一緒に焼肉だよ!」

と、おっしゃいました。
家では社交性のカケラもない私。
それは嫌なので、晩飯も外で食べることに・・・。可哀想。

で、カラオケして、「おごるから!」ともけたを和花亭に連行。
妹の友達が何時まで家にいるのかわからなかったので、
まっすぐバイトに行くことに。

で、いつものごとく迷いに迷って二人してカツ丼セットにした僕ら。
しばらくしたらもちろん店員さんがそれを運んできますよね?
若い女店員はまず、僕の前にカツ丼セットを置きました。

「どうも~」

と僕が爽やかにお礼を言うや否や

「すいません、まずこちらのお客様から・・・」

とそのカツ丼セットを向かいのもけたの元にスライド。


え?!!


もう一つは当然僕の前に置きますよね?
そう、確かに彼女は僕の前にもう一つのカツ丼セットを置きました。
そして一言。



「二つ目です。」



えー?!!!!!!!!!!!!!!!



それは何か?
もけたの二つ目であって僕のではないということですかい?
僕和花亭で嫌われるようなことしたっけ??

そしてしばらくしてから、
僕のお冷がカラになったのを見計らって中年の女店員がきました。
そして一言。



「お冷注ごうか??」



タメ口ー???????????????????



え、あなたと僕は友達でしたっけ?


そんな感じで和花亭はかなりレベルをあげてきた模様です。
ズタボロにされた私は、その後のバイトもズタボロでしたとさ・・・(笑)

by kanta_inoino | 2007-10-31 21:11 | diary  

<< あ… びっくろ >>