人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生還♪♪

無事に帰還しました!!!!!

7時に出勤して、8時半に会社出発。天候は最悪。
275号線から337号線抜けて12号線に至るまで視界3mくらい、、、
死ぬかと思いました。
気を張り詰めすぎて疲れました。
飲み物を口にする余裕もないくらいです。

で、なんとかこんとか9時45分頃三笠の寺到着。

タイミング良く料理長から

「無事??」

という電話が笑

で、一人で大量の番重をおろしーの、
花・菓子・果物の御供物セットをお寺さんにたくしーの、
御膳組みーの、
11人分組み終わったところで喪主さんに、
「クロス無くてもいいからテーブルにできませんか?」
と言われーの、急いでテーブル出して配膳しーの、、、
という感じでてんやわんや。

1人だと時間かかるから、お参り終わる前にフライングで
刺身も生寿司も茶碗蒸しもつけーの、
お参り終わりーの、テーブル動かしーの、、、



喪主「子供膳はどちらに??」



え゛?!


そんなことどこにも書いてませんけど。
調理場に申し送りきてませんけど。

ってことで営業に電話しーの、
お客さんに平謝りしーの、
僕が持たされた弁当に子供の好きそうなものがたくさん入ってたからあげーの、
僕お昼食べられないっていうオチ。

1人でなにもすることがなく、さみしい時間を過ごしましたとさ。

僕のせいではなく営業の不手際ですよってことを暗に言ったからか、
帰り際にペットボトル3本と朝ついたらしい餅をいただきました☆
で、適当に片づけて、三笠を後にしました。

帰り道はなんだか素敵な轍ロード。
わたしのハイエースが思い切りジャンプし、刺し猪口とグラスと生寿司の皿が見事に割れました笑
帰りは食器がどうなっても良いと言われているからいいんだけど。

会社に戻ったら調理場はすでに全員帰宅済み。
さみしすぎる・・・!!!
わたしが荷物をおろしてる隙に彼女は手を振りながらお仕事へ。
ってことで帰っても1人。
さみしすぎる・・・!!!


ま、今から家庭教師だからいいんだけど。

どうもお疲れ様でした♪
帰ってきたら思い切り寝てやる。

by kanta_inoino | 2010-02-07 17:04 | diary  

<< まさかの げげげげ >>