げげげげ

今日は曙第二会館というところに行ってくれ!
と言われ、道を調べ、曙第二会館に予定通り10時頃到着。

しかーし!

先に来ているはずの営業の人がいないどころか御当家も見当たらない。
11時からお参りだから来ていてもおかしくないのに…。

と思ったら会社から電話が。

会社「ついた?営業の人がまだ来てないって言ってるけど…」


ぼく「営業の人の車ありませんけど?!」


会社「今どこにいるの?」

ぼく「曙第二会館です。」

会社「あってるよね~」


何かがおかしいと思い営業の人に直接電話。



営業「なんでそんなトコにいるの?!」





   い   あ   く





営業の人に電話で道順説明してもらって星置のコスモプラザという会館に急ぐ私達。
到着時刻10時半過ぎ。11時には配膳を全て終わらせなくては・・・!!!!!!

でも、終わるはずもなく、お参りしてる後ろでコソコソ配膳。

営業の人も急かす急かす。
私が悪いんじゃないんですけど・・・。

で、急ぎすぎた結果茶碗蒸しを3つひっくり返し、営業の人に平謝り笑

営業の人も喪主さんに平謝り。その節はどうもすいませんでした(^^;
キレたら手がつけられないくらいおっかない営業の人だけど、
僕はどうも気に入られてるらしく、全然怒られなかったけどね。てへ。

13時には終わったけど、帰りは最高に天気が悪く、視界不良なんてもんじゃない!!
でもなんとか無事帰れました★

明日は覚英寺という豊平区のお寺♪
みんな三笠とか70人のところとか大変だけど僕は楽チンみたい♪♪




と、思っていたら会社に帰るなり





料理長「明日三笠に行ってもらうことになったから!」





ぼく「・・・マジで?」



料理長「マジで。俺やっぱりそんな早くに料理あげられねーから☆」




最悪です。
しかも明日6件あって総動員で配達行くのだけど、
私1人らしいです。

1人で三笠?

札幌市→江別市→岩見沢市→三笠市をまたぐ1人ドライブ??

最悪のシナリオなんですが・・・。


「無言の帰宅になるかもしれません・・・」


と弱気発言して退社してきました。
ほんとにイヤなんですけど!

明日天気も悪いんですけどー!!
[PR]

by kanta_inoino | 2010-02-06 18:03 | diary  

<< 生還♪♪ おいおい >>