なんなんだか

昨日、
事務員の人が打ち込みの仕事をため込んだため、
社長に内緒で社長がこない時間帯に私が呼ばれました。
賃金は事務員さんのポケットマネーからいただくのです。
その事務員さんは休み。
社長は昼過ぎ出勤の予定。

私は11時50分頃バックアップまで終え、帰ろうとしました。
すると部長が

「お昼食べてけばいいしょー!」

私はお言葉に甘えて食べて行くことにし、
正午過ぎまでお昼ができあがるのを待っておりました。
すると、まさかまさかの、、、





社長登場。





まじで?!
階段をのぼってくる足音を聞いて私と部長は顔を見合わせました。
なんとなーく社長と目をそらす私笑

気まずい雰囲気の中、調理場から
「お昼できたどー!!!」
と聞こえてきました。

機転をきかせた部長は
「お昼だって!お昼食べにきたんでしょ?」
とさりげなくフォロー。
社長に通用したかはわかりません笑

はーこわかった!
勘弁していただきたいよね。
事務員さん昨日と今日休みだからまた打ち込みの仕事溜まるので、
明日も呼ばれてるのですが・・・・・・





経費削減のためか、
運転手は呼ばないということでお呼びがかかっていなかった私と私の後輩のおっさん。
パートさん&料理長大激怒。

パートさんのリーダー的な人がこれまた気の強い方で、
あのあと社長とかけあったらしい。
私が昨日会社に行ったときに


「社長があーだこーだ言うから、私たち新年会行かないからな!
調理場のみんなで別の店行くべ!」←山形人


そっちの方が楽しそうだし、却ってよかったかも♪
と思いつつ上記のとおり社長に怯えながら私は家に帰ったのです。

すると夕方電話が鳴りました。
パートさんです。

私が帰ったあと色々あって結局私も新年会にふつうに参加できることとなったのでした。
どうやら以下のようなやりとりがあったらしい。


パート「私たち本当に行かないから、事務所の人だけで行きな!」
社長「本当に行かないのか?」
パート「行かない!」

社長、店に人数変更の電話


社長「キャンセル料かかるってよ」
パート「大変だね~(他人事)」

社長「…運転手も行くなら連れてくから呼べ」

ってな感じだったらしい。
キャンセル料で心が動くとは、さすがケチ。

でもね、パートさんは
「女の腐ったような奴らだな!」
と言われたらしい。

気の強いパートさんですからもちろん反論したそうですが笑

以前、何かやらかしてシラを切りとおしたそのパートさん。
会社に戻ってから社長に

「俺の目見れるか?」

と言われ、

「目ついてんだから見れるに決まってるべ!!!!」

と逆ギレしたくらいの方です笑
そんなパートさんが大好きです笑
[PR]

by kanta_inoino | 2010-01-12 12:00 | diary  

<< しょっく! きつかったー >>